ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

娘が「ママきれい〜」って言ってくれるの、泣きそう

家から出なくても、化粧する時がある。

気分転換になるので。

最近、娘の語彙が増えて感動することが増えた。

 

化粧すると、娘が「ママきれい〜」って言ってくれるの、とても嬉しい。

 

アナ雪にどハマりしてる娘は、自分もお化粧をしたい様子なのでたまにポイントメークやらベビーパウダーやらを付けてもらってご機嫌だ。

 

私も昔は母親の化粧道具を使ったものだ。

当時はどちゃクソに怒られたんだけれど、その反動か、化粧への執着がすごかった記憶…笑。

よく考えたら、昔は今みたいにプチプラ化粧品は少なかったし、当時、母親の化粧道具は結構高級品だった気がする(CHANELとかだったかしら…多分独身時代に自分で買ったやつだから使われたくなかっただろうな…すまん)。

 

今は3000円もあればポイントメークはほぼ揃えられるし、なんなら百均でもかなり優秀。

上手く使えばデパコス並に素敵に仕上がるものもあるとかないとか。(なかなか買えない。増えるから。)

 

CANMAKE強すぎでは?

 

セザンヌも好き。

 

 

インテグレートもよく買う。

 

ちょっと前までは年齢が…とか考えてお高めの物を買うこともあったけど、化粧品の中身って別に見せないし、使いやすくて仕上がりが似合ってれば良いもんね???

 

てなわけで、安いやつも試してる!

 

色々試しながら娘に見せて、反応を伺っています。

 

今はあんまりドラストとかウロウロ出来ないけど、落ち着いたら新しいお化粧品も欲しいな〜。

 

以上

 

最近オレンジリップが気になる…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます