ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

正月ボケが治らんので掃除する

f:id:mamashizue:20230109185254j:image

七草粥食べました?

我が家のメンバーは私以外粥を好まないので、七草汁にしました。

年末年始は義実家が遊びにきてくれて、楽しいながらも忙しく過ごしたので今回の三連休は正月以上にゆっくり過ごしました。

ボンヤリしすぎたので、最終日は掃除やらをしました。

土が取れなかったので掃除

玄関。

庭の草取りを皆んなでやってもらったので(まさかの義父に草むしりをさせる)、玄関が土まみれに。ある程度掃き掃除しましたが、やはりとれない。

f:id:mamashizue:20230109185338j:image

f:id:mamashizue:20230109185542j:image

水ジャバー

 

こゆやつを買ってきて…(アズマのやつ、インスタとかでもよく見る!よさげ)

f:id:mamashizue:20230109185646j:image

掃除しました。

最後は大掃除とかで出た子供の小さくなった肌着で拭きました。すごい罪悪感…!笑

使わなくなった靴も捨てます!

f:id:mamashizue:20230109185755j:image

オラァ!

無印良品で購入した靴。踵がすり減って、しみてくるので。なんで捨てなかったんや…新しい靴買ってからもう一年くらい経つのに…

雑草とかめっちゃ生えてきて草

冬なのにこんなに植物はえるんだ…と北海道育ちの私は絶望しました

f:id:mamashizue:20230109190016j:image

スコップとクワを買ってきて、ひたすら…

今度雨降るみたいなので、その後に除草剤撒きます。そんでもって、草防止シートと人工芝を敷きます。

 

 

これ買った。

 

 

こんなのも買った。

 

カフカじゃなくていいけど、子供達がプール遊びするのに痛くないようにしたいね!

セルフリフォームも楽じゃ無い

でーあいわいに憧れてますが、意外と計画が難しくて、あちこち不調が出るのでどこからやるか?やらなくてもいけるか?みたいなのが多くて…!

面白くなってきたぜ!と頑張ってます(主に夫が)

そろそろ壁紙変えて欲しいが…まぁ、いいか。

 

ノリなしの方が貼りやすいらしいよ!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます