ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

義実家に月3回行ってみた

今月、義実家に3回も行く件。 - ワタシがお母さんになっても
旭川に住んでいながら札幌の義実家に月3回行きました。全て泊まりがけ。

夫と一緒だと楽ちん

何故ってハム子がいるから!
やっぱりねー、移動が!!!笑
最初の2回は車で移動、最後の1回はJRで。
車だと荷物をコンパクトにしなくていいし、ハム子が騒いでも気兼ねしないし、寝てくれるし楽ちんです。
また、義実家に居てもハム子を見る人が増えるのでいい。
家事の手伝いも、夫がやるので気にしなーい笑(布団の上げ下ろしと掃除はやるよ!)

オムツとお尻拭きを常備することにした

車で行く時も微妙にめんどくさいと思っていたオムツ類。現地で購入し、常備させてもらうことにしました。
この他にハム子のボディソープ、スキンケアクリーム、私のローションパック、サプリメントもこっそり?置いています。
何ならハム子の肌着とパジャマも置いておきたいけど、それは辞めておく。笑

独り歩き、した!

義父母と夫と「今日はワイン飲みましょう」って飲んでたんですが、飲み足りなくて近所の居酒屋に行きました。1人で。
久しぶり過ぎて嬉しくて飲みすぎて、次の日二日酔いになりました……。やはり複数種類のお酒を飲むのは良くないらしい。

筋トレしてみた

朝イチで義父がストレッチなどしているので、そのタイミングで私も軽くやってみました。
難なく出来ましたが、物足りない~笑
レーニング室みたいな所(バイクとベンチとローラーがある)を使う日がいつか来るのかな……

ハム子と2人の日でも大丈夫だった

家族で行く時は2泊3日(週末の夜に行ってる)なのですが、ハム子とお邪魔した時は1泊2日でバタバタしました。
お迎えに来てもらったり、ハム子と遊んでもらったり、たくさんお世話になってしまった!
めっちゃ貰ってばっかりなんですが、いいのかな…?返す予定は特にない。

もっともっとフリーに!

こうして書いているだけでもかなりフリーなんですが、私的にはもっとフリーに過ごしたいんですよね。
札幌で自由時間が欲しい
私が食事を用意する日があってもいい
一緒にパンこねこねしたい
とかとか。
かなり自由笑
自由時間では、札幌でしか行けない店行っておきたい。針灸行きたい、化粧品見に行きたい、文房具見に行きたい、1人でカフェ行きたい
どんだけや!
食事は……もうどうしようもないんだけど、やっぱり義母さんの味付けが慣れなくてストレスに感じる事が有るんですよね~。
たまに義母さんが仕事で居ない時は勝手に作って食べてます!爆
パン作りは、自分あまり食べないくせにやりたい事なんですよねー。義実家にはホームベーカリーがあるので、一緒にやりたい!最後の成形をハム子とやりたいなぁ…とか。

ってこうして書くと義実家を利用し倒そうとしてる???!!!
かなりやばい奴ですね…気をつけよう

来月は1回だけ訪問予定です!
お楽しみに(?)
以上

はるみのこねないパン (扶桑社ムック)

はるみのこねないパン (扶桑社ムック)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます