ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット奮闘記】7月から始める。

決めた。ちゃんとダイエットする。

おはなちゃん妊娠前はダイエットが順調だったけれど、仕事を初めてからガタガタと…全然だめでしたね!

そんな訳で、今回の産後はすぐに初めて(ゆるく)ずっと続けられるような形にしていきたいです。

 

  1. 太りにくく、栄養たっぷりの食事を目指す
  2. 生活の中で運動を取り入れる
  3. ストレッチなど、自分と向き合う時間を作る

 

この辺を意識出来ればおそらく自然に落ちていくのかなと。

2番が最も大きな障害になりそうなのですが、ゆるく、無理せず、とにかく続けられるようにすること、止めないことが大切!

 

一応、今は産後だしまだ悪露が続いているので汗をかくような運動はしないようにしています。

むくみが気になるのでストレッチをマメにして、やせる!というより身体のメンテナンスとして取り入れられると良いのかなと考えています。

 

運動もいいけど、こまめに掃除をしたり、子供と遊んだりしつつ、食事で太りすぎない事も大切だったりする…。

思いつめず、激太りしないように、先ずはキープを目指して取り組んでいきたいと思います。

今回もお供はカロリーママ。名前が変わってカロママというのになりました。

カロママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

7月から、というのは義母さんが7月に帰ってしまうので、自分で食事コントロール出来るのがその辺かなーと。

今でも間食してしまう事があるので、その辺は訓練が必要そうです……。

 

乳幼児を抱えた私がどのくらい出来るかは未知数ですが、なまあたたく見守っていただけると幸いです。

 

以上!

 

 

 


BCAA欲しいなー。食料庫を整理して買おう。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます