ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

内祝いと出産報告と。

重い腰を上げてようやく。

内祝いと出産報告のはがきを作り始めました。

 

 

現段階でお祝いをくれた方に、ほんっとにささやかだけれどお礼の品を。

ハム子の時は何だったかな?と思い返しながら、親族は揃えて、友人は負担にならなそうな物を。

内祝いとか言ってる割に出産祝いみたいな品物ばかりで、送りにくいな〜って思うこともありました笑。

前回、親族にはラスクとタオルのセットにしましたが、今回はお茶とタオルのセットにしました。(またタオルかよ〜ってなりますけど、私はタオルギフトが好きなのだ)

体重分のお米!とかもあったけど値段不相応でちょっと微妙だし、普段買わなくてあったら嬉しいなくらいのお茶にしました。(個人の意見です)

 

報告はがきは、年賀状のやり取りをしている人に。直接会えないけど、元気だよーってお知らせするのに。今はSNSでいくらでも連絡取り合えるけど、繋がってない人もいるので。(叔父さんとかね)

 

内祝いはミルポッシェで。

内祝い・出産内祝い・ギフト|ミルポッシェ × 東急百貨店

前回は内祝いでは使わなかったけど、カレンダーやおむつポーチなど、おまけがなかなかいい感じなのでずっと覚えてました!

内祝いってどこの業者もあまり中身は変わらないので、タイミングとかポイントとかで選ぶ感じかなーと思います。前回は多分たまひよかなぁ…。

 

出産報告はがきは、つむぐ挨拶状で作成しました。

暑中見舞いとして発送予定。

普段全く暑中見舞いなんて送らないけど、今は会いに行ったり出来ないし、こんな時くらいいいかな?と。

 

面倒だなーと思うこともあるけど、たまにこういう挨拶状とか作ると楽しいなと。

ステイホームで、親戚の高齢者達は明るい話題に飢えているらしいので(母親情報)、少しだけでも。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます