ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

パパで泣き止まない…

我が家は基本娘と私の二人暮らし。

週に一度単身赴任の夫が帰ってきたり、月に数回義父母の家に遊びに行ったりします。

最近気になるのが、何となく人見知りとか後追いみたいなのが始まってるのか?と思うこと。

お風呂で待たせていると泣く!

お風呂に入れる時は、あらゆる準備を整えて、ベビーベッドに娘を寝かせて柵をあげて待機させます。

急いでからだと頭を洗ってターバンを頭に巻き、マッパで娘を迎えに行く!

という感じでやるのですが、私がお風呂に入っている間「めうー!」と怒ったように泣いています。早く迎えに行かないと本格的に泣いている…。

洗濯物を干していると泣く!

洗濯機を回している間は個人的には勝負の時間。娘がお腹を空かせたり眠くてグズったら洗濯機を回す、洗濯をしている間に授乳したり寝かしつけをして、洗濯機がなる頃に娘をベビーベッドへ…

しかし干している間に娘は「放置された!」とアァーン…。

一応私が見える位置にベッドを移動させるんですけどね。乾燥機買おうかな…。

夫に託しても泣き止まないぞ…

機嫌のいい時なんかは夫に託しても大丈夫なのですが、一度泣くと何故か私じゃないとうまくいかない時が増えました。

ママかそうじゃないかが分かるようになってきたのか、それともあやし方が違うのか…。

手抜きはバレる

何にせよ手抜きするとバレます…。

家事をするときに抱っこ紐を使うと「直に抱っこせよ」と言わんばかりの怒りようだし、ベビーベッドを揺らしても「こんなの違う!」と怒るし笑。

でもどっかで手抜きしないと体が持たないので毎日攻防戦を繰り広げることとします。

 

以上

 

 こーゆーのも欲しかった気がするけどなんかもういいや…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます