ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

意外と料理も好きじゃんけ

家事全般が不得意です。

一番マシなのは洗濯物干し。だけど最近面倒なので乾燥機の導入検討してます。しずです。

 

子供が生まれたからというものの、元々大してやらなかった家事をさらにやらなくなりました。というより、出来ない。一定時間連続して作業が出来ない!よってやり忘れたりやる気がなくなったりしてしまう。…いや、最低限はやるんだけどさ。

 

そんな中唯一夫が来る時だけはおっぱい以外のお世話を免れることが出来ます。

そんな時、楽しい!と思うのが料理。

これまた元々大して好きでも上手くも無かったのですが、何だか最近楽しいのです。

f:id:mamashizue:20170222033034j:image

娘の足。むちーん。

 

宅配野菜を取るようになったからなのか、外食しにくくなったストレスなのか、自分で料理をこさえるのが楽しいんですよ。

夫がいるので食べてもらえるってのも大きいです。やっぱり料理は食べてくれる人が居てこそ。

大したものは作りませんが、いつもより少しだけ手間をかけたり、いつもは出来ない物を作るのが楽しい。

あとは肉や野菜を下準備しておく作業も、大分楽しくなってきました。

この人参はこうやって切ってアレに使おう、とか何とか考えながら。

常備菜作ると便利なんですが、今は義母さんがご飯くれることが多く、余してしまう時があるので下準備しておくくらいが丁度いいですね。

冷凍出来る野菜、意外と多いし。

 

調理加工している間はそれに集中出来るのがいいのかも。

野菜をカットしている間に子供が泣くと、作業を中断して手を洗ってお世話して戻る頃に色変わってる!とかたまにありますからね…リンゴみたいにね。

 

料理して食べると、「あー楽しい!あー美味しい!」って幸せな気分になるんだよな。

たまにおやつも作りたいな。

義母さん呼んで作ってる間見てもらって一緒に食べたりしようかな。

正直自分がこんなに料理好きだ!って思えたことなかったからびっくりしてます。

何があるかわからないもんですね。

 

ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室

ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室

 

 

きになる
 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます