ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

麦ご飯生活、順調に続いております

産後思うように体重が減らず、着る服に難儀しております。

しずです。

食べる量を減らすのはなかなかキツイので食べるものを多少変えてみることにしました。

麦ご飯購入

楽天スーパーセールで麦ご飯の麦売ってたので買ったのです。

 

 こんなやつね。

無洗米二合に対して麦一合で炊いて、すぐ食べない分は冷凍。

美味い!

雑穀米、美味しくない奴は本当にキツくて食べきれなかったらどうしようと思ってたのですが美味しかった。

雑穀米にトラウマを抱えていた夫も「美味しい」とモリモリ食べてくれました。

山芋とろろがよく合う。

体重減少はまだですが…

食べ始めて1ヶ月。ひとまず美味しいので続いています。

食べる量を変えていない(はず)なので、徐々に出るはず…

体重は減ってないですが、便秘は解消されました!気分がいい

間食を減らして歩いてます

娘はそろそろ4ヶ月。2ヶ月くらいまでは私の身体がボロボロだったので出歩けないし、思うようにならない生活へのストレスで間食したりアホみたいにご飯食べたりしてました。

でも最近はサボりながらもなんとなく家事もできるようになったし、お外もあったかくなってきたので散歩に出かけるようになりました。

出かけると間食が減り、運動量が増えるので少しずつ体重が減ってくれるといいなぁと思っております。

麦はリピ確定

プチプチしてて美味しいのでなくなったらまた買います。無くなる頃にはまたセールやってるといいなぁ。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます