ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

食器多すぎるとイライラするよね

f:id:mamashizue:20200917130302j:image

物の定位置を決めるのも戻すのも上手くありません。というか、もっともっと上手くなりたいです。

 

義母がお手伝いで滞在していた時のまま、食器が多くなっていました。

 

義弟や義妹、義父母もたまに我が家に来るので食器の数は極端に減らせないのですが、いつも使う場所に多い食器があるとイライラしますね。

フォークに箸が挟まったり、スプーンかと思ったらフォークだったり。

とりあえず戸棚の奥にしまう事にしました。

普段使うところは少しスッキリ。

 

しかし、皿は油でやられるから取っておくとして、カトラリーは不足しそうだったら百均で使い捨てを買った方がいいのかな?と思い始めました。

…余りのヤツをしまうのも嫌なんだけどね…。

 

 

 

災害時備蓄だと思えばいいのかな。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます