ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハロウィンのカボチャ彫りで気分アップ!!!

友人のお母様によるご指導で、カボチャ彫りをしました!!

くり抜き


食用だと皮が固いので飾り用を。
水分が多く、身が少ないです。大きいスプーンとプラスチックの板で中身をくり抜きます。
硬さはウリとかゴーヤみたいな感じ。皮が厚いと模様を抜きにくいのでゴリゴリ削ります!!!

模様を決める

紙に描きたいものを印刷したり描いたり。くり抜く所と残すところを決めて、針やなんかで印をつけます。

くり抜く!!


くり抜きました!
細かい所からくり抜くと上手く行きます。

こういうのを使います!
サクサクと…無心でくり抜くと段々楽しくなってきましたよ~。

光を入れて完成!

ロウソクを入れてチェック!
なかなか素敵に仕上がりました!

蓋の部分にアルミホイルなど燃えないものでカバーするといいらしいです!
我が家はアパートなので、ロウソクではなく懐中電灯的なものでつけました!

モバイルバッテリーの光。いい感じ。

来年はもっと難しい柄もチャレンジしたい

茨とか魔女とか、細かい柄をあしらってみたり、2個3個と複数個作ってみるのもいいなーと思いました!
彫る場所さえ決まっていればあとはサクサク切るだけですから、初心者でも楽しめますよ!
ハロウィンまで数日ですが、スーパーでも飾り用のカボチャが売ってます。是非チャレンジしてみてくださいね!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます