ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳4ヶ月】チンパンジーに睨まれて泣く


旭山動物園の冬休みが終わったので遊びに行ってきました。
冬にはあまり元気のなかった動物が活発に動き回るのを見て、ハム子もご機嫌だったのですが…

ガラス1枚挟んで大人のチンパンジーと対峙し、見事睨み負け!

ギャン泣きで退散しました。

その後も触れそうなほど近くに動物が来ると私の事をギューッと掴んで「ヒーッ!」と泣きそうに笑

孔雀。

アザラシ。

遠目に見るやつはそれなりに観察していました。


それにしてもチンパンジーやオランウータン。近くで見られる設備で大変良かったのですが、あれだけ手足を使うとあって筋肉隆々!
そして人間に近い見た目なので、こんなに至近距離で見ていいのかな…と罪悪感に駆られてしまいました。

夜、ハム子が悪夢にうなされて何度も起きたので次は楽しく遊びたいですねぇ!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます