ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

十連休の後の土日

十連休は惰性の限りを尽くした為、土日がなんだかあっという間に過ぎてしまいました。

土曜日は科学館へ


土曜日は午前中に科学館へ。
動物園も行ける年パスを買い、初めてのプラネタリウムにチャレンジしましたが、5分ももたずに退散。
急に暗くなって怖かったよね~。
「朝になってよォ。」としくしくしていました。すまん。
ひたすら常設展示をぐるぐる回ったり、キッズコーナーで遊び、買い物を済ませてお昼。
「はっぴーちぇっと!(ハッピーセット)」
とリクエストがあったのでマクドナルドへ。
店内で食べると言うので混み合う店の中で頑張りました笑。
帰宅後は2人で昼寝。
ワタクシ、風邪でしんどいので添い寝どころかマジ寝ですわ。

日曜日はお友達とワクワクエッグへ


鯉のぼりが吊るされている。
風がないのでなんだか可愛そうだった笑。
5月のくせに寒くて!!!!
ワクワクエッグ、床暖房が着いていて涙が出るほど嬉しかったです。
あらかた遊ばせて、お弁当やおやつを楽しみ、もうひと遊びしたところでおネムのため退散。

休日だからと予定を詰めすぎると痛い目にあう

休みの日、平日には出来ない色んなことをやりたくてつめつめにしていたのですが…。
無理すぎる!
午前中に1つが限界です。
ハム子はまだまだお昼寝をたっぷりするので(3時間くらい)、遊ぶ、ご飯、昼寝が終わったら、上手く行っても午後動けるのが3時。
起きて直ぐはめちゃくちゃ機嫌が悪いのでしばらく抱っこして、水分取らせたり色々してると4時。
もう夕飯の支度とかする。
土日の方が午前中忙しくて笑ってしまう。
まぁ、私としては午後のんびり出来るのも良いし、忙しいといってもお店が空くのは9時とか10時とか11時とかなので、平日よりは寝坊できるなぁ。

気が重いけれど、仕事は出来るようになりたいぞよ!

やはり長い休みの後は何となく仕事が怠く感じられますね。
それでもまだまだ仕事はあるみたいなので、頑張りたいです。
連日「職場嫌だなー」みたいなのが続いていますが、条件は悪くないので!
そんな感じです。
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます