ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】女らしさを求めて持っていたけど使わないなら意味が無い!!!

春。

引越してもう2か月ほど経ちます。

朝家を出る時間もつかめてきたし、だんだんと家の使い方も慣れてきました。

とりあえずのお片付けを済ませたのは良いですが、ふとした瞬間に「こんなのあったっけ?」と気づく事があります。

これぞいわゆる「死蔵」というヤツではないか!ということでお別れしちゃいましたのでご紹介します。

 

マニキュア3色

 f:id:mamashizue:20160405222018j:image

たま~に気分で付けていました、マニキュア(今はネイルカラーと呼ぶんでしょうか)。ここ数か月付けていないなぁと気づきました。

塗るのがあまり上手くならないし、すぐにはがれるのもイライラするのでどうしても遠のきがちでした。ちょっとは女性らしくいたいと思って手元に置いていましたが、きちんと付けてお手入れしないと格好がつかないのでプレーンな指でいる事にします。

香水

 f:id:mamashizue:20160405222023j:image

香りを身にまとう行為に憧れて、はまって購入していました。

一度手放そうとしましたが、容器が好きだったのでひとまず手元に。でもやっぱり使わないので、むしろもったいないしサヨナラすることにしました!

購入元はこちらで紹介したお店⇒ちょっとお高い化粧品をお安く買えるお店紹介! - てけれっつのパ

女性らしさをアイテムに求めていた

 

憧れの大人の女性たちは、いつも何だかいい香りがして、素敵なネイルカラーを付けていました。だから自分も!と思って持っていたのですが、どうやら手元に置いて満足していたようです。

そのアイテムたちが置いてある棚を見る度に「うん、かっこいいぞ!」と気分が上がっていましたが、同時に「あるけど使っていないな」という罪悪感もありました。

そもそも”レディな感じ”を目指してない疑惑

 

自分がどういう人間になっていきたいか?と考えた時、

私は元気でハッピーな人間でいたい

と思いつきました。いわゆるレディな感じは「もうこの歳だし、大人っぽい女性のカンジが出た方がいいのかな」と考えた結果取り入れたものなのではないかと気づきました。

この方面はひとまずカットしてもいいんじゃないかしら?

と自分を許してあげる事にしました。また、使いたくなったら会いに行きます。

 

以上!!!!

☆断捨離関連のトラコミュ☆

▼問いかけられちゃった///▼

断捨離してますか?

▼やっぱりゆとりも欲しい▼
断捨離でゆとり生活
▼減らすと着回しが気になる▼ 
少ない服で着回す

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます