ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

7月の振り返りと8月の目標

1年の後半が瞬く間に過ぎていく。

下半期や!と気合を入れて手帳に記入を始めた7月。
手帳だとざっと見返せていいですな。

7月の振り返り

7月は梅雨みたいな天気で始まって、びっくりするくらい暑かったです。

ダイエット

食欲を抑えられない日が続いたり、6月は筋トレを毎日やっていたのにやらなくなったり。
結果としては49.2キロ28.4%スタートで着地は48.2キロ26.7%。
ダイエットを開始した52キロ32%と比べると大分落ちました。

育児

7月は夜間断乳をしました。ハム子の乳への執着は凄まじく、朝5時くらいに授乳で起こされます。
が!
夜中の授乳はしなくなったので身体がとても楽になりました。
前に比べてハム子にイライラする回数が減り、出かける回数が増えて積極的に遊べるようになりました。睡眠大切。

ぶろぐ

ぼつぼつ書いてます。日記。
ブログで稼ぐぜ!頑張るぜ!みたいな事を度々書いてましたが、無〜理〜!ってなってます。
少なくとも今は考えられない。趣味。とにかく書きたいから書いてる感じです。
もっと人様の役に立つことを書きたいのですが、しばらくこんな感じになります。いつも読んでくださってありがとうございます!

8月の目標

8月はお盆にお出かけしたり、自分の誕生日があったりと忙しくなる予定です。

ダイエット

46キロ台、25%台になるように頑張りたいです。一応、今のペースで取り組めば行き着くはず。
所属している罵詈雑言ダイエット部は大分衰退していますが、僅かなメンバーで毎日報告しあっているほっこりグループとなっています!笑
甘いものや高カロリーな物はそこまで食べたい気持ちがなくなってきました。本来間食しない食生活を送っていたはずなので、あまり苦痛ではないです。お茶に行く友達もあまりいないし…(それはそれで悲しいが)
ハム子をプールに連れて行ったり、涼しい時間帯に散歩に出かけたり、夫にハム子を預けられる日にホットヨガに行ってみたいなと思います。

育児

ハム子の体力が化物級になりそうで最近とても怖いです笑。
行ける限りのイベントに足を運び、ハム子に刺激を与える事を目標にしています。
ゆるいトイトレに取り組んでいましたが、それより寝てくれ…という気持ちの方が強い。遊ばせるのを優先しています。
体力的にも精神的にも最近キツくなってきたので、そろそろ本当にファミサポやら一時保育などを利用したいです。児童館でよく話すママさんが一時保育いいよ!って話してたので問い合せます。
あとは見学も行かなきゃ…。電話するのめんどくさいけど頑張ります…。

ぶろぐ

イベントに参加する気持ちがあるので、行ったら即感想記事を書く!っていうのを目標にしています。
毎日書きたいですね。それに追加して、5月に行ったUSJの記事を全く書いてない気がするので思い出したい…。

楽しい夏にしたい

ハム子が生まれて2回目の夏!
フォトアルバムで去年のハム子を見たらまだハイハイしてて、頭がふた周りくらい小さかった…かわいぃ…。
楽しいことをもっともっとたくさんしたい!という気持ちが溢れています。
31歳の誕生日、自分でどんなご飯作るか今から考えてるし…(どんだけだ)
今月もよろしくお願いしますね~!

以上

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます