ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

寒桜が満開になりました。

ヂューーーイ!!!と鳴く大き目の鳥の名前が気になるしずです。

春一番が吹き荒れてから少しして、近所の桜並木が満開になりました。

f:id:mamashizue:20240305150154j:image

ここ数日、かなり寒い日が続いていましたが、週末だけちょっと暖かい晴れ間があり、家族で花見がてら散歩に行ってきました。f:id:mamashizue:20240305150150j:image

早めに咲く桜から、ソメイヨシノまで、3種類くらい桜が植えてあり、温帯の威力を感じました。
f:id:mamashizue:20240305150157j:image

花にタッチして!とお願いして撮影。またしてもタテ設定にできない。

 

mamashizue.hatenablog.com

昨年の4月頭には桜が散っていて、「今年咲くの早くない?!」と言いまくっていたけれど、普通にこの時期だった。

どうしても30年以上過ごした北海道の記憶が抜けません。

ちょっと調べただけで、桜の種類は100種類以上あります、という事実に驚きを隠せません。

 

桜だけで図鑑が出来ますやん。

個人的に、見たことがあるのかもしれないけれど認識したことが無いのは桃の花。

 

お花屋さんで切り枝?は見たことがあるけれど、木でちゃんと見てみたいなぁと思っています。

桃の木の育て方!栽培のポイントや鉢植えの方法は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

さくらんぼの木が近所に植えてあって、いいなぁと思ったりするのですが・・・。

 

盆栽いいな・・・。どのくらい採れるのかな?

盆栽を買ったらいろいろと家の使い方が変わりそうなので、いつかほしいなリストを作っておきたいと思います。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます