ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【散髪】セルフカットを始めて一年が経ちます

f:id:mamashizue:20240305155255j:image

白髪交じりの写真を失礼します。

 

mamashizue.hatenablog.com

昨年のハム子の入学式前に美容室へ行ったきりで、そのあとはずっと自分で髪の毛を切っています。

30分以内に終わるし、予約も要らないし、仕上がりも特に不満が無いのでいい感じです。

最近、前髪を作ったはいいものの、うまい事スタイリングできなくて結局ワンレンボブスタイルに戻したい欲求と、カラー部分が無くなって、地髪が暗いのでやっぱり染めたい欲求が出てきました。

襟足~ハチ回りのちょっと下くらいをバリカンで刈り上げているのですが、それでちょうど標準くらいの毛量なのが若干悲しいです。

長さは肩くらいの前下がりボブを目指して、たまにセルフカットの動画などを観てイメトレ⇒やってみるをしています。

私の髪の毛は日々カールで長さが変わるので、多少がたついてもあまり気になりません。

www.youtube.com

今回の参考はこちら。

ゴムで結べば失敗しにくいので、おすすめです。

(動画は自分で切ってないので、それってどうなの?とは思いますが、まぁ、イメージですから。)

現在家にあるハサミが100均で購入したもので、なんか切れ味落ちてる・・・?と思い始めたのですが、そろそろちょっといいやつ買った方が良いんでしょうか?それでも、月に1回使うかな?くらいなので、まぁちょっとお手入れして様子見ましょうか。

 

 

この辺ならいいのかな?

 

ケースついてるのいいな!

セルフカットをして2年…すごくいいよ! - ハート♥剛毛系

セルフカットの先輩です。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます