ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【美容のこと】継続はやっぱりいいのね

gu-gu-life.hatenablog.com

寒さと感想がことさら厳しくなってきましたね。

私が住む関東では、最低気温と最高気温の差が15℃以上開く日も多く、また、家の中と外の気温差も大きくなってきました。

そんな季節のお悩みは手荒れ。

子供達も、手洗いをしっかりと叩き込まれているので、夜寝るときに手をつなぐとかさついていたり、爪の根本にさかむけが現れたりします。

尿素系ハンドクリーム

今家で使っているのはこれかな?

去年の残りがたっぷり入っていて、使い忘れがちなので子供や自分の手、足、かかと、ひざ等に塗りたくっています。

子供達はボディクリームなどを嫌がるのですが、マッサージを合わせると、喜んでやってきます。

ついでに夫の手もあれているので一緒にやると、スキンシップ的にもいい感じ。食器洗いをよくしてくれるので、手荒れしがち。ありがとう。

ユースキン

会社に置いているのはこちら。

がっちゃんさんのブログを見て、「ポンプタイプにしたいな」と思うのですが、まだ使い切れず、こまめに塗っています。

PCを使うので、塗ってすぐはべたつくのが気になりますが、頑張ってます。

フォーザエフ

車に乗せているのはこちら。

去年、手に塗った日焼け止めが家を出るときには取れていて、がっつり日焼けしたので、今年は気にして塗るようにしていました。

そのせいなのか、今年は指輪の跡もついてないし(酷暑で外にでてないからか?!)、右手の甲も何となく白いです。(自分比)

フォーザエフのハンドクリームの前に、化粧下地を買っていたので、気になって購入しました。

保湿も大切ですが、UVを浴びやすい場合は、UVカット機能があるといいですね。

おすすめハンドクリームある?(ボディクリームも!)

 

 

 

色々ありますよね。

あなたは、どのようなハンドクリームをご使用でしょうか?おすすめあったら教えて頂きたいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます