ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お化粧】下地買い替え

f:id:mamashizue:20230928135442j:image

化粧下地を新しく買いました。

丸の内OLの憂鬱 | コスメを手書きで綴る人 on Instagram: "\こんなに詰め込んで、プチプラ…?/ ✔︎フォーザエフ「薬用リンクルホワイトUVベース」[医薬部外品] 販売名:薬用ベースWR 1 税込¥1,540 全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループに置いてあるみたい🤭🌸 (一部取り扱いのない店舗がございます) . . . ※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと @narisup_official #フォーザエフ #フォーザエフ薬用リンクルホワイトUVベース#uv下地#化粧下地#化粧崩れ防止#皮脂崩れ防止#テカリ防止#シワ改善#ナイアシンアミド #エイジングケア#プチプラコスメ#美白#紫外線対策 #ベースメイク #マツモトキヨシ #ココカラファイン"

こちらのアカウントでお勧めしていて、ようやくマツキヨに行って購入してきました〜!

この人の投稿すごく好きで、メイク落としとか保湿アイテムも盲信状態で購入しています。使い分けはできない(そんなに管理できない)し、お財布的にもたくさんは買えないのですが、「これならば!」と思えるものもご紹介してくれるので大変ありがたいです。

化粧品迷子すぎて、でもいい感じのを試してみたいので購入してみました。

使い心地はさら~っとした日焼け止めみたいな感じ!

今まではちふれの保湿下地を使っていたので、本当にさらさらとした使い心地です。伸びもよく、補正もされる感じがあります。

ほほがカサカサ、Tゾーンはテカりやすいという人もいい感じに使えるそうです。私は乾燥肌なのですが、そういえばほほのヒリ付く感覚はないです。

保湿と美白とシワケアもしてくれるというとんでもない品とのことなので、秋冬にもってこいではないでしょうか?!

マツキヨなどで購入可能!

 

いままで使っていたのはこちら。

これも保湿力が高くて好き。

ピンクっぽい色味が色白に仕立ててくれます!

マツキヨで購入したのですが、ついでにこちらも購入してしまいました!

毎日運転するのですが、日を浴びすぎて手がかわいそうなことになっています・・・。

塗ると、ボディクリーム塗った?!みたいなふっくらした感じ。

ハンドクリームだからそうなんだけど、もっとUVカットです!みたいなカタイ感じあるかな?と思ったのですが、気持ちいいです。

家事をしていると一日に何回も手を洗うので、UVケアを朝塗っても手がすっぴん状態なんですよね。

車に置いておいて、運転前に塗ると「今日も頑張ろう」と思えます。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます