ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠中】嗅覚が鋭くなってめんどくさい

新型コロナウイルスの症状の一つとして「匂いが分からなくなる」があるそうですね。

私は逆に匂いが気になりすぎるから大丈夫なのかな、と思っているところです。

前回の妊娠でも、嗅覚が鋭敏になって、匂いつわりが酷かったのを覚えています。週明けの電車が憂鬱でした。女性専用車両では香水や化粧品、ボディソープやシャンプーの匂いがしんどく、一般車両ではおじさん?の整髪料とかニンニクとかの匂いが無理でした。

どちらかというと女性専用車両の方がマシだったのでそっちにのってた、という感じです…。

顔に塗るものに香料つけないでくれ

元々そう思ってるんですが、本当にしんどいです…。

オーガニック化粧水!とか言ってるやつも無理なときがあります。潤い成分に植物エキスが入ってたりして、それの匂いが強かったりする。

洗顔料も出来れば…ヘアオイルも匂いがシンドイ時がある…

「無香料」って書いてても油断できないんですよね…植物油使ってるとそれの匂いするし。

柑橘系ならいいだろ、って感じで匂いついてる事多いけど、柑橘系、私は胸焼けするから嫌だ…まだローズ系の方がマシでびっくりしました。ただし桜、お前は許さん。(個人の趣味です)

 

無香料なのにボタニカルな香りってなんだよ!!!!

ヤシの実洗剤が神

 

サラヤ SARAYA ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ つめかえ用 900mL 無添加

サラヤ SARAYA ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ つめかえ用 900mL 無添加

  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

洗濯洗剤も変えました。前は他の洗剤でもっとデカいやつ使ってたけど、詰め替えるのか面倒なのと足りなくなった時に近くで買えないのでやめました。

コープ宅配でお願いできるのでこれにしてます。

 

 

リンネもいいですね。近所ですぐ買える。

あとは無印良品の洗剤も匂いが無くていい感じです。

赤ちゃん用の洗剤を分けなくてもいいので、ヤシの実が丁度いいかなーと。

夫がくさくなってきた

加齢臭とかそういうのじゃなくて笑。

夫が使ってるボディソープとかシャンプーの匂いがなんか「嫌!」って思う時が出てきた…。一時的に変更しようかしら。

 

カウブランド 無添加 シャンプー さらさら 詰替用 3個組 (380mL×3個)

カウブランド 無添加 シャンプー さらさら 詰替用 3個組 (380mL×3個)

  • 発売日: 2018/12/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

カウブランド 無添加ボディソープ 詰替え 400ml×3

カウブランド 無添加ボディソープ 詰替え 400ml×3

  • 発売日: 2018/05/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

めちゃくちゃデカいの出てきた。ミヨシせっけんいいのかな…いいならこれ買えば楽そうでいいなー。

ドラストで売ってるやつあったら買い込むか…。

歯磨き粉も気持ち悪い

歯磨き粉の匂いも気持ち悪くなりました。

 

普段はナチュラルミントにしてたんだけど調子に乗ってパーチリーフミントにしたら気持ち悪くて吐きました…ナチュラルミントもたまに気持ち悪い…。ハッカがダメなのか???

どーしたらいいの…なんだこれ…

ちょっとずつ変えてみる

産後ちょっとしたら、多分使えるようになるので色々変えてみます。微妙に出費がかさむのが面倒だけど頑張ります。

なんかオススメあったら教えてくだされ…。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます