ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お出かけ】10年ぶりの浅草は、知らない事、知らない物がたくさんで楽しかったです。

実は埼玉県に住んでいます。

東京が近いね~なんていわれますが、心理的にめちゃくちゃ遠いです。

群馬県とか栃木県の方が良くいきます。

千葉、神奈川の遠さがすごい。

先日、義母さんが泊まりに来てくれて、お見送りがてら浅草へお出かけすることにしました。

11月だというのに、夏日で、めちゃくちゃ暑かったです。

スカイツリーが見える。
f:id:mamashizue:20231104051713j:image

スターの手形。

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト - 浅草寺

浅草寺も行きました。

ちゃんと線香を買って(義母さんが)煙も浴びました。子供たちはせき込んで大変でした。

www.senso-ji.jp

このあたりでダラダラして過ごしました。

鳩をおいかけて楽しそうでした。


f:id:mamashizue:20231104051716j:image

早めに出発して、仲見世通りもラクラク歩き、喫茶店で朝食とかいうことをしてみました。

フレンチトーストの世界:2020年6月30日|TBSテレビ:マツコの知らない世界

東京赤羽 浅草 昔ながらの喫茶店 喫茶店友路有(トゥモロー)

フレンチトーストは食べなかったけど、おにぎりモーニングを食べました。客の9割は外国人観光客で、朝からやっているところが混んでいるのか、日本的な喫茶店が好まれるのか。

QRコード読み取りで注文可能、会計も無人で済むのが便利でした!

公式から引っ張ってきた。


f:id:mamashizue:20231104051719j:image

凶が多いとの事でしたが、出ませんでした。

それはそれでいいのか?

他にも、お祭りみたいに出店がいっぱいあったり、演芸ホールを眺めてみたり、アイス食べたりタコせんべいを食べようとして諦めたりしました。

お昼は、ふらりと立ち寄ってもいいな~と思ったのですが、予約してくら寿司に行きました。

予約、めっちゃ便利!

回転の速い店は、ネタが乾く間もなくどんどん出されるので、全部普通においしくてびっくりしました。

また、東京都の還元クーポンとやらお得にいただけました。

www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp

くら寿司に初めて来た子供達、びっくらぽんに大興奮!たくさん食べて、お皿を自分たちで返却口に入れたがり、「家でもこうしてくれないかな?こんな仕組みつくれないかな?」とちょっと考えちゃいました。

くら寿司|回転寿司|

ハム子の誕生日が12月なので、またくら寿司などに行くのもいいかもね!と話すくらい、子供達が楽しそうでよかったです。

 

この日の歩数は、一万歩を超えました。

全員、爆睡!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます