ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

未だかつて無い穏やかな年末

11月に予定を詰め込んだせいか、12月が随分穏やかに過ぎていく。
ここ5年くらいはアタフタしていたので、何だかとっても幸せである。

5年前~結婚報告と新居探し

岩手と北海道の遠距離だったので、新居探しは慌ただしかった。
事前に見学予約をして、数件内見し、サクッとまとめた。後悔したけど、新築で綺麗で、キッチンとお風呂が広くて気に入る部分が多かった。
結婚報告の為に鶴居と札幌の各実家へ訪問。実母にキチンと「結婚する」と伝えるのを忘れていたのは笑い話。

4年前~新婚での年越し

実はあまり記憶が無い笑。
多分、両方の実家を行き来したんじゃないかなぁ…。
大掃除がノンストップで辛かった。近所のいい感じの洋食屋でご飯休憩をしたのが3時くらい。
年賀状の宛名とか、そういうのでいっぱいいっぱいだった記憶。
きちんと写真を撮っていて良かったなー。

3年前~何してたんだ?

やばいやばい、記憶が無い!!!!笑
夫が単身赴任になって、引っ越したはず。
義実家だけでなくて義母さんの実家にも行って疲れたりしてた気がする…。
自分の実家…帰ったかなぁ…?

2年前~ハム子お披露目

ハム子を妊娠して、引っ越したばかりなのにさらに引越し。義実家の近所に住んでいました。
なので大掃除は無し!笑
クリスマスは夫の単身赴任先で過ごし、仕事納めと共に札幌へ。
家族全員が風邪に倒れ、大変なことになっていました。
義父がそば打ちとかしてくれたんだけど、グッタリしちゃって食べないでいたらもー伸びちゃって!!!
ちゃんと食べたいんだけど…また作って欲しい!笑

去年~義母の実家にて

5時間以上かけて義母の実家に行きましたよ…!
疲れた笑
ずーっと食べてましたね。食べさせられていたというか…。
慣れない場所で過ごすのがすごーく辛くて、早く帰りたい…!と思っていました。
ちょっと苦手です…。
更に、私の仕事が無くなる事が分かって旭川に引っ越すための準備が始まりましたね。
部屋探しとか、引越し業者探しとか…。

今年はすごいぞ!!!!

今年は家族全員が一緒に住むようになって初めての年末。
断乳してハム子を預けやすくなったので、1日フリーデーを設けてお買い物に行けた。
ハム子と一緒に子供が産まれた友人とランチしたり、義兄弟を迎えに行くついでに空港で遊んだり。
気力体力ともに充実して、何なら「大掃除手伝いますよ!雪かきしときますね~」とか言ってる位です。
温泉も行くし、ついでに義妹ちゃんともお出かけ出来るかもしれないフラグが立ってる…!!!

翻弄されまくってたけど、穏やかな日が来てよかった

振り返ると引越し大好き人間みたいになってますね!
持ち家あっても管理出来ない気がして賃貸でいいと思ってる派です!
夫や私が地域に根付いて働くとか、子供がめちゃくちゃ産まれる!とかだったら考えてもいいと思いますが…。
それは置いといて、5年間、「うおおおおおおお!!!!」と突っ走ってきたな!と気づき、こんな穏やかな年末になっている事に驚いています。
ハム子が落ち着いてきたし、いろんな人に可愛がってもらえるからなんですけどね。とっても恵まれてる。
仮にもう1人子供が生まれたらきっとカオスな2年間位が始まるんだろうな(白目)。

来年も、楽しい1年だったと思いたい

大変なこともある5年間でしたが、すごーく楽しかったと感じています。
変化がある方が好きだし、周りの人にも恵まれて何とかかんとかやってこれましたよ。
来年はきっともっと楽しくするぞ!と気持ちを新たにしていきたいですね。

以上

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

5年手帳…気になるね

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます