ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

年内に叶うことを考えた

小鳥遊みどりさん(@midori32_)のエントリを読んで、自分はどうかなーって考えたので書きます。

http://midori32.hatenablog.com/entry/bucket_list_to_2017nov

(ちゃんとリンクになってるのかが心配)

 

私はこういうリストを書く時、だいたい「やらなきゃいけない事」のリストになってしまって、整理も出来なくなってしまうので何回もやり直してしまった。

でも書いてみたので読んでね。

リストはこんな感じ

  1. 生活改善の定着化
  2. 体重などが下がっている
  3. 髪が綺麗になっている
  4. 肌がかさつかない
  5. 部屋がきれいになっている
  6. 家族でおそろいコーデをする
  7. 自分時間を持つ

生活改善の定着化

食事内容を変え始めました。

炭水化物を減らして、タンパク質やミネラルを増やすというもの。今の所ユルユル過ぎるけど2週間、それなりに楽しみながらやっています。

自分で思っていた以上にたくさん食べているのでそんなに食べなくても大丈夫よ!と言い聞かせてます笑。

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

 これ読んでる

体重などが下がっている

体重が減ればいいんじゃなくて、サイズを変えたいので…。

食生活改善が進めばきっと下がるはず…。毎日散歩に出てるし、娘はドンドン重くなっていくので前に比べて活動量は増えているはず…はずはず…。

目標となる服がすんなり入るのはいつになるかな。

 

 こんなやつ。UNIQLOの安いヤツなんだけど気に入ってるの…今はボタンが閉まるけどパツパツ過ぎて歩けない。

髪が綺麗になっている

ホントーに願望…

20年くらい縮毛矯正をかけ続けていたのを辞めて、天然パーマと向き合い始めました。ケア製品がドンドン増えていてウンザリしてるんですが、色々調べて頑張ってます。

基本は一つにくくってますが、たまにムース付けたりアレンジしたりしてます。何回かヘッドスパいったり美容室で相談したいです。

 

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

 これをスリスリしてる。いい香りで好き。

肌がかさつかない

乾燥肌なので…叶えたいですね。

コールドクリームでマッサージしたり、保湿ケアを厚めにして乗り切りたいです。

 

 

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g

 

 

ビオメディ エッセンスミルクリーム

ビオメディ エッセンスミルクリーム

 

 これを使ってるよー。お手軽。

部屋がきれいになっている

そこまで壊滅的ではないと思っているのですが、物置部屋みたいになってる部屋があるのでそこを何とか出来たらいいなー、と。

娘の成長に合わせて色んなものを買っては試してをやっていて、ひとまず置いておこう、って押し込めてる物を選別する日が来そうです。

 

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII  DTD91

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

 

 最近伝い歩きするから使わなくなっちゃった…

家族でおそろいコーデをする

ミーハーでもいいからやりたい!

夫も、娘とおそろいならやりたいと言っているので買いに行きたいなー。

 

 え、オシャレやん…。

自分時間を持つ

自分だけの為の時間を捻り出したいのです。

夫が休みの日は家族の時間を持ちたいなと思っていたのですが、ちょっと疲れてきている自分にも気づいてしまったので。

娘が寝た後の時間や、夫が休みの日の何時間か、ぼーっとしたり本を読んだりしたいのです。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 途中で読んでない!

叶うと信じたい

冒頭の記事を書いたみどりさん、去年とは全然違う方向へと転身されてなんだかビックリしています。

今はハッピーな記事が多いけれど、前はもっと深刻な、真面目な記事が多くて。

周りの人が引いちゃって悲しい…でもそれでもいいの!と頑張っていらっしゃる方です。

私もビックリして「むむ?」と思った1人なのですが、でもでも変わってみたいなー、変わるためにキチンと準備してるのは素晴らしい事だなって思えたので、ブログとかすごく楽しみにしています。

本当は東京まで会いに行きたい位なんだけど、乳飲み子の娘を預けるのは厳しいし、今みどりさんの言葉を直接受け止める勇気がありません。(言い訳です)

5年以内には会いたい!(長すぎ?)と思っています*ˊᵕˋ*

叶うぞー!叶えるぞー!って信じて、自分に出来ることをジワジワやっていけたらいいなーって思っています。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます