ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【子育て】お友達と遊べる幸せ

先日、久しぶりにお友達の家に遊びに行きました。

f:id:mamashizue:20230919130911j:image

ハム子とおはなちゃん、両方と同じ年のお子様がいるママ友さんのおうちです。

引っ越し前にご近所で、気さくで明るいおうちなので大好きです。

引っ越しや新年度エトセトラでなかなか予定を合わせられず、「会いたいな~」とずっと思っていたのが実現しました。

公園で遊ぼうと思っていたのですが、あまりの暑さにおうちの中までお邪魔してしまいました。ありがたや。

今の家は大体気に入っているのですが、私の知り合いがいないwww

「ママ友がいなくても大丈夫だよ」とよく聞きますが、夫とは平日朝くらいしか話さないし、バタバタしているし、会社では仕事の話くらいしかしないので、ママ友との会話に飢えていたことに気づきました。とっても恵まれていた!

もちろん、だらだらと家庭やなんかの愚痴になってしまうこともありますが、「こんなことがあったんだよね」という軽い会話とか「これってどうしてる?」というちょっとした相談というか発信というか、口に出すことが自分にとって非常に大切なことだったのだなと思いました。

全く期待していなかった関係だっただけに、離れがたさがすごいです・・・すき。

今住んでいる場所でも、ゆっくり、いい関係を築ける相手を見つけられたらいいな~と思うなど・・・。

そこそこお互いの家を行き来したり、公園やなんかで落ち合えたり、学校のこととか、イベントのこととか相談したり情報交換できれば・・・いいな・・・。

とはいえ、子供会に参加して、ハム子も喜んでいますし、おはなちゃんもなんとなく参加していますので、これからゆっくり関係を作っていければいいな~と思います。

こちらのお友達も隣の市ですし、私も職場が近いので、涼しくなったらまたお外で遊ぼうねとか、事前に約束して遊ぶ形をとっていきます!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます