ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【服のこと】まだ夏が始まったばかりなのに来年の夏服について考えてる

いつもファッション迷子みたいな気持ちのしずです。

そろそろ自分の定番の服!みたいなのを持ちたいのですが、年々体型が変わるし、体質も変わっている気がするし、生活スタイルも違うし、結局毎年少ない枚数で回しまくって毎年買うのが自分に合っている気がします。

下手すると毎日同じ服装になっています。それはそれでいいんですけど、今年の夏って暑すぎでは????

去年、ハイネック気味のTシャツ買ったらすごく快適だったので、今年も~!と買ったのですが、首回りが苦しく感じて(太った?)、とにかく日差しがしんどい!黒い色にしたのは間違いだったか?!と思ったりしています。

ボトムスはそこそこいい感じのを買えたと思ったのですが、お尻のところにポケットが無かったり、綿でシワがすごかったり、ジャージー素材が意外と暑苦しかったりで「服選び難しいじゃん!」と思うなどしています。

来年はどんなのがいいのか?と思うのですが、むむむ・・・。また流行が変わると、買える服も違うのだけれど、今年の反省を活かすとすれば以下の通り(ダジャレみたいになった)

カジュアルすぎない服が欲しい

基本的に仕事をするときもTシャツGパンでもOKなのですが、正直、気分は全く上がらないし、ちょっとお出かけしようかなと思う時に困るのがTシャツ。

もう少し、大人らしい、上品な感じのデザインの服が一枚あると参観日などにも使いやすいし、「お仕事行くよ~」って感じの服としてもいいかなと思います。

crosset.onward.co.jp

www.junonline.jp

 

こんな感じ?

洗えるのはもちろんですが、出来れば乾燥機も対応してほしい。

 

あとはこんな感じ?半袖とかがいいわな。

休日には派手目な服を着たい

休日だよ!と自分で思えるような明るい(?)服がほしいな~と思いました。

抽象的な感じなのですが、だらしなさすぎず、おとなしすぎず、なんか、いい感じの服ないかな。お手本にするような人を探さないと、イメージがわかなくて買い物にも行けない。

派手な服ってなんやねん状態ですが、「これは会社には着ていかないな~でもかわいいよね?」みたいなワンセットが欲しいです。アロハシャツかな?笑

 

え?よくない????

 

 

ギリボタニカル柄として言い張れそう。

今からでも買おうかな・・・。

実は休日になると服が足りなくなるのです(汗かくし濡れるから)。

ビジネスカジュアル的なちょっときれい目な服だったら買い足してもいいかも。

なんて思っています。

どんなのがいいか考えなくては!!!!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます