ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【仕事のこと】上司が何気に言った言葉が良かった

今の職場は、かなり当たりだと思っている。

会社の仕組み自体には疑問を感じるところもあるけれど、上司がすごく優しくて、ありがたい〜!って思う。

主婦は忙しいから

上司は男性なんだけれども、結構な頻度でこういうことを言う。

お子様に手がかかったのか、自分がしんどい思いをしたのか分からないけれど、そう言うことを言う職場の男性はあまり居なかったので、びっくりした。

親の代わりは居ませんので、一緒にいてあげて下さい

結構本気で泣きそうになりました。

子供が連鎖反応で体調を崩し、「今月数回しか出勤してないな…」と絶望していたのですが、「今は親として頑張っているのだから」と気合が入りました。

休み明けから仕事も頑張ろう!と思えたので、すごいと思います。

みんな、ただのお母さんじゃなくて経験のある社会人です

少し前に入社した営業さんに、上司が言ってました。

「しずさんも営業やってたし、あの人はホテルウーマンだったし、この人も今の会社長いし、今休んでる人も色んな会社経験してるからね、周りの人に聞いても大丈夫だよ」

事務員のパートなので、営業さんにアレコレ指導したり口出しするのは違うなーと思っていました。

でも、私が今まで経験してきた事も、相手の役に立つかもしれないと思いました。

指導係は私ではないですが、気づいたら言ってみよう、と思えた瞬間でした。

認められると人は頑張れる

本当にこれに尽きるかと。もちろん、私は勤務時間に制限があるし、決定権も少ないけれど、その中でもできることはあるし、伝えられる事もあるし、もっと上手くできるようになる事もできるんだな、と感じました。

最近、中だるみみたいになってましたが、より良くしていこう、と気を引き締めます!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます