ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】いちごたちの成長

f:id:mamashizue:20230425145817j:image

ローズベリーレッド。

花が赤くて珍しい。
f:id:mamashizue:20230425145820j:image

ローズベリーレッドの実がなりました。

長細い!


f:id:mamashizue:20230425145823j:image

こちらはらくなりイチゴ。

花が沢山咲いたなーと思ったら直ぐに実が出来ました。

我が家で育てているいちごは

ローズベリーレッド 1株

らくなりイチゴ 2株

エンジェルエイト 1株

ワイルドストロベリー 1株

です。

たくさんだー!と喜んでいたのですが、実ができると即子供達に取られて自分は食べられないのが悲しいです…。笑

特にエンジェルエイトは増やしたいです…!地植えの方が管理が楽だと聞きましたが、今の所はプランターで…。

増やす用のプランターを冬あたりに買っておかねば!!!

 

 

5段は大きすぎるけど、こんな感じのがあると楽ですね…。

雛人形よりこっちがあったら私は嬉しいな!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます