ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【整理収納】押入れをどうにかしよう

新年度の為、荷物の入れ替えが激しい我が家です。

サイズアウト品、使わなくなった物、ボロボロになった物

すぐには使わないけど、必ず使うであろうもの

保留のやつ

混在しております…!!!!

ちょっと判断がしんどくて、情報が多すぎるので一時置き場に撤去だけしました…

押入れってものを押し入れちゃうよね

ダジャレですみません

とにかく目の前から無くしたくて、物を仕舞い込むのですが、押入れを開ける頻度が高いので目につくようになってきました。

ハム子が小学生になるので、学用品なども押入れか、和室に置かなければなりません。(それとも、リビングにおいても良いのかな?)

服などは押入れに入れているので、毎日開け閉め…

もう少し上手く収納できたらいいのにな、と毎日思います。

不用品の撤去を、するぞ!という意気込み

あ、写真撮ってない…

とりあえず、使わないものはその場から無くすことに。

  • アルバム
  • 子供の制作物
  • ノートのたぐい

あたりがごちゃー!となってたので、一旦、2階へ避難。

卒業制作などもあるので、写真のデータをとって、残したいやつ以外はサクサクと処分していきたいです。

四月のお片付けは、和室(主に押入れ)とする!!!

和室には、子供のおもちゃが置いてあります。散らかってもとにかく和室に詰め込め!とやればリビングの綺麗は保てます笑

押入れには常備薬、衣類、書類などを入れているので、ガチャガチャしやすい…。

なんとか良い感じにして、子供にも物の置き場を把握してもらえるようにしたいです!

 

衣類はこれに入れてます…

 

一旦物を減らさないと収め方がわからない…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます