ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【物欲のこと】一気に買い替えたい!寝具や家具や色々

物欲はあれど、満たすための金が足りない…と嘆いております。

おしゃれな暮らしをしたいけれど、どんな暮らしがいいのか分からない、そんな人間です。私。

シンプルライフになれば、おしゃれな暮らしが待ってると思ってた

シンプルだもん。おしゃれになりやすいはず。

使わないもの、古いものをガシガシ捨てて、あまり買わないように…としていたら、なんともちぐはぐな家だなと思うようになってきました。

色んなものが、必要だから、なんかテキトーに買ったもの達なんですよね。

いや、テキトーじゃなかったはずなんだけど、買う前の吟味が足りないと言うか。

本当に、壊れて「やばい、明日から使わなきゃ」みたいな状態で買うので…それが原因!

夫に買うのを頼むと「コレじゃないなぁ」と思ってしまう

なんか、色味とか、ほかのがあっただろ?!ていうのを買ってくるんですよね〜。別に絶対使いたくない!てやつじゃないんだけど、「白が良かったな」とか「違う色が良かったな」とか、もう少し安くて丈夫なのがあったのでは?!

とか思うのです。

私がいけばよかった…と思うのです笑

自分にこだわりがあまりないのも、なかなか…2日後くらいには「まー、使えるし、いいか!」とか言いながら使ってます。

日々の消耗品は自分で買う事にしたが、大きいものは…

夫が買い物に行くと、目についた、なんか有名そうなものとか、そういうのを買っちゃって、私がイメージしてたやつとは違うものを買いがちなのでなるべく自分で買うようにしています。

しかし、大きいものになるとそうもいかないので、なるべく「こういう奴がいいな」「色はこれ」「この条件は絶対」などとポイントをおさえるようにしました。

ソファほしい

今買い換えたいのはソファ。

結婚してそろそろ10年程経ちますが、その頃に購入し、引越しも4回して、小さいながら穴があいたり、ほつれが目立ってきました。

 

こんな感じのソファにしたいんですよね。3人がけで、一箇所びよーんとのびてて(喧嘩になりそうだけど)、脚が長いやつ!で、肘掛け?のところは木とかじゃなくて布張りがいいです。皮はダメ。お掃除ロボットが通れる高さがいいので、下に収納があります、とかは要らない。物がなくなる原因になります。

寝具も買い替えたい

マットレスとかは買い替えたのですが、シーツなどのファブリック類?と言うんでしょうか。が、なんか統一感なくてむむむ…となるんですよね。

積立して買いたいです。

夏は特にパリッとしたシーツで寝たいので…あーでもnクールさんがあるからなぁ…うーん!!!悩みどころです。

なんやかんや、セールに乗れない

本当は、楽天のお買い物マラソンとかでまとめ買いして賢い買い物!みたいなのをしたいんですが、10店舗むずくね?!いくらポイント10倍でも、近所のドラストの方が安くて、そこのポイントが貯まるならそっち買っちゃうんだけど!すぐ手に入るし!とか思うのはわたしの貧乏性故なのでしょうか?

他にもたくさん買っておきたいものはあるのですが、なーんか買い物が下手で、ネットだとさらに顕著に現れるので、難しい…。

物欲があってもなかなか発散できずにモヤモヤ

買い物が下手すぎて、むしろ嫌いになってるので、「あれもこれも欲しいなぁ」と思うのですが、「買って失敗するのが嫌すぎる」という理由で欲しい物リストから外せずにいます。

それ故にモヤモヤ…どうにかせねば。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます