ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ずっと気になってたことをやっと言語化しました

私の夫はとても出来た人である。

おそらく、一人でいても全く問題ない。

夜、一人でご飯食べて私と子供達が片づけきれないものを片付けて、皿洗って風呂入って洗濯乾燥の予約をしてくれる。

休みの日は子供達と遊ぶし、なんつーか、

「本当によく出来た旦那さんね、幸せね」

とよく言われる。

私もそう思うし、良いんだけど、わたしは?!私はもっと評価されて良くない?!

と思うわけだ。(ただ褒められたいだけ)

 

ここ数年ずっと気になってた事がありました。

私がミスした時の夫の反応がムカつくのだ。

なんというか、

「はー、やれやれ、確認してないからこうなるんだよ?」

 

やれやれだぜ…!

 

 

じゃねーよ!!!!!!

 

承太郎以外許されねーよそんな反応!

 

何で確認しないの?

じゃねーよオメーも確認すんだよ!私に丸投げするな!

の気持ちもあるのである。

いや私が悪いんですよ?だけどそれ言って何になる?っていう…。棚に上げているようで棚に上げられても困るみたいな…。

 

子供の予防接種の日、1週間間違えて、受付行ったら「来週です」って言われちゃったよ〜

 

て言ったら

 

なんて答えます?

私だったら、「ドンマイ!来週でよかったね、過ぎてなくてよかったね!」てなるんですよ

「はぁ…確認しなかったの?」

ですよ…

 

いや、確認したつもりだったんだけど…間違えちゃって…ごめんなさい…

 

てか夫に迷惑かけてなくね???子供に責められるならまだしも…。何でアナタはやらなくてよくて私がやってミスってアハハ!って言ってるのにそんな反応されなきゃいけないの???

 

って気持ちなんですよ。

 

そして、私はよく鍵を無くすんですが(大抵、鞄のポケットの奥底にある)、ないない!あれがない!

と騒ぐと

「最後に見たのはどこ?」

って聞くんですよね!!!!

これね、ものをよくなくすマンからすると最低の質問です!!!!!

どこ?じゃねーよそんな暇あったら一緒に探せっつーのうるせーよ

て感じです。

逆恨みなんですけど、完全に逆恨みなんですけど、やかましいわボケ!てやつです。

 

先日もずっと確認が上手くいかなくて出来てなかった事が分かって、「ハァ?何でそうなるの?もう良いんじゃない?そのままで(笑)」みたいな反応されてとうとうLINEしました(対面だと上手く言えないから)

 

そのような反応、承服しかねる!

確認不足は誰にでもある!

某の不始末ではあるが、そのような折、妻には優しくするべし。

今後どうするか前向きに算段できぬ場合、スルーもしくはマイナス発言を取りやめよ!

 

夫からは謝罪のLINEが来ました。

 

ゆるしたぞ!

 

私もより良くなろう。そうしよう。

 

いつか

面と向かって言う勇気が出ますように。

 

this is us

いいよ!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます