ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊娠に伴う乾燥と戦う!

どーも!遅れて夏休みを取得しています。

最近またお腹が大きくなってきて、身体の変化も出てきているような気がします。

とにかくお腹が突っ張ってるような感覚。ご飯食べた後の苦しさがスゴイです。

 

妊娠してからなんとなく顔も体も乾燥しやすくなりました。

もともと乾燥肌で、夏はひび割れた皮膚に汗がしみてつらいです…。

 

 

お腹が大きくなると、妊娠線という世に言う肉割れが出来るよ!と周りに脅されていたので、一応対策しています。

妊娠線の原因は皮膚の柔軟性が足りないことなんだそうです。なので、クリームを塗るなどで柔らかさをキープするのだそうです。

 

個人的にはクリームが苦手で、さらりとしたテクスチャーが好きです。色々調べると、お風呂上がりの濡れた身体にオイルを塗って、タオルで拭くといいらしいとききました。

 

試しにオリーブオイルやらココナッツオイルやらを塗ってみた結果、一番いいなと思ったのはホホバオイルでした。

オリーブオイルやココナッツオイルは香りが気になってイマイチでした…。

 

髪の毛にも濡れるし、軽くマッサージも出来るのでいい感じです。

世の中には沢山のオイルが売っているので迷いましたが、しばらくはこのままで良さそう。

 

 

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

 

 お風呂場に置いて、ジャブジャブ使ってます!

とりあえず買いやすい無印の物を使ってます。

便利だね!無印!

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます