ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やっと顔が見えました!26w妊婦健診

台風が大きな爪痕を残していきましたね。

今年は玉ねぎとじゃが芋が高くなりそうです。

 

 

 

これ美味しいのでオススメですよ。

前回はこちら。

7ヶ月に入りました。やっぱりうちのこ元気で安心。 - てけれっつのパ

ここで糖負荷検査を行いました。

トウフカケンサって知ってます? - てけれっつのパ

 


糖尿病じゃなかったけど…

前回妊娠糖尿病の検査を行いました。

結果は問題なかった のですが、血液検査の結果、貧血気味だと言われました。早速鉄剤を処方されて、せっせと飲んでいます。

人によっては胃が荒れてしまうようです。胃薬とともにもらいました。

午前中の仕事がしんどいなーとは思っていたので助かりました。

やっと顔を見られました

ずっと背骨の写真を持ち帰っていましたが、今回は顔を見る事が出来ました!\(^o^)/

f:id:mamashizue:20160825094725j:image

かなり分かりやすい感じに撮れてると思いますが、一応補助線を…

f:id:mamashizue:20160825094753j:image

目も口も鼻もシッカリしてました!

途中指しゃぶりをしていて、シャバに出る準備をしている様子が伺えました。

もう少し一緒に居ようね!

性別聞いてみた

しばらく背中ばかりだったから性別聞けなかったのですが、今回は正面を向いていたので聞いてみました。

 

足の付け根部分を見てみると、男子のシンボルは見当たらず。

先生「ん〜〜、われめちゃんみたいな感じですね。女の子の可能性が高いです!」

我々「わー!女の子!!(わ、われめちゃん…)」

 

 

 

これアドセンス大丈夫ですよね?笑

そういう表現なんだ! と病院を出てから動揺する私と夫。

まぁ、順調というわけで安心しました。

夫、名付け本を買う

病院を出てからすぐに本屋に向かいました。夫がすごく張り切ってしまって、国語辞典みたいな名付け本(女の子向け)を買いました。

もし次回の健診で男子だったらどうするんや?と聞いたらその時は買い直しするという事でしたσ^_^;

名前に関する様々な豆知識?が載っていて、ずっとクイズ出されて鬱陶しかったです笑

納得のいく形で名前をつけられたらいいなぁと思います。

その前に無事に産まれてくれー。

f:id:mamashizue:20160825100033p:image

以上!

 

次回はこちら

入院スペースの見学と入院準備の説明【28w妊婦健診】 - てけれっつのパ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます