ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

反応があるってやっぱり嬉しいですよね。

こんにちは。

ゆとりのしずです。

 

一時の感情に任せて初めてみたブログですが、他の人のやつ読んで

「こんなイイ文章書けないよ」

とか、早速不安に思っていますがそのあたりは無視していきます!

 

 

 

私が住んでいる札幌ではお盆明けから急激に秋になっています。

友人に山ボーイがいるので、軽めの登山に連れてってもらおうかしら。

しかし体力皆無なのでハイキング程度にしてもらおう。そうしよう。

 

秋といえば、色んなことがしやすくなる季節ということで、

ブログの講習会に参加します。

ミニマリストさんが開催するもので、初心者向けだし「やっちゃえ!」と。

メールしたら速攻返って来て、久しぶりに知らない人とメールしたものだから思いっきり事務メールですわ・・・。

仕事を始めて、地元や学生時代の友人と離れて暮らし、結婚して独身時代の友人と会いにくくなって(優先順位が変わったので)、新しい人間関係構築なんて面倒だからしない~とかおもっていたものの、なんとなく「つまらん」と思っていた矢先の参加。

好奇心が強いんだな~と再認識しました。

 

とにかく反応があるのがうれしい。

高校生の時に習った、「人間は社会的動物である」とか、「認められたい欲求がある」とかを急に思い出しました。

一応仕事させてもらって、他の良妻さんとはちがって遊び歩きがちですが、「新しい出会い」にこんなにも飢えていたのね、と。

ミニマリストさんたちが多いので、リアルなお付き合いはあまり多くならないかもしれませんが、むしろ好都合?わたしにも家庭があるので。

 

まとまらなくなってきた・・・もうすこしまとめます。そのうち。

 

9月にある講習会が楽しみだな。って話しでした。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます