ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自己紹介~ゆとり世代の主婦でございます~

こんにちは。

ブログなんて初めて・・・。でも無いんですが、自分用のは初めてなので、皆さんが使っているさまざまな機能が使いこなせていないかも・・・。

 

さて、とりあえず自己紹介?を改めて。

 

 

 

名前は「しず」とでも名乗っておきます。

年齢は・・・

半ドンが途中で無くなり、「総合的学習」なるもののさきがけ授業を受けた、世に言う「ゆとり世代」ど真ん中であります。

あ、一応円周率は3.14で習ってます。(もう色々忘れましたが)

これでとりあえず年齢はほぼ絞れるでしょう。

 

主婦と名乗ってますが、ありがたいことにお仕事をさせて頂いております。

独身時代は営業でしたが、結婚後転職し、事務職に就いております。

 

興味のあることは、節約、料理、ミニマリスト、漢方、ハーブ、家庭菜園、スポーツ、旅行色々・・・。断食とかも興味ある。

 

そんな節操のない内容になっていくと思いますが、気楽に見てもらえればと思います。

 

最近の目標はダイエット・・・。なので、そういった内容も多目になると思います。

身長151センチ、自分の中でのベスト体重は45㎏ですが、4キロオーバーで、どうにかしないと大台に乗ってしまいます・・・!

 

あとは、アラサー世代なので、養生しなければならない事も増えて参りました。

浴びるように飲んでいたお酒は減りました・・・。

片付けられネーゼだったのですが、こんまり先生の本を読んだことをきっかけに、あとは旦那がキレイにしてないと無言でお片付けをしてくれちゃうというプレッシャーを与えてくるので、どうにか人間らしい生活を送っております。

 

これから、身体も、生活もスマートになりたいな~ということで、褒められたいゆとり世代はブログを使って発信していこうと思います。

 

宜しくお願いします。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます