ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ブログ開設1周年】あっという間に1年経っていた。

もうそろそろ北海道に台風が上陸致します。

1年前、何となく徘徊していたブログを自分もやってみようと思い立ち、何となく始まって何となく続きました。

早いもので、もう1年経ったんですって。

 

自己紹介はこんな感じ

mamashizue.hatenablog.com

 方向性も全く定めないまま、昔の事や今の事、やりたい事やなんかをゆるゆると書いて参りました。

体験したこと

 f:id:mamashizue:20160817142319j:image

この一年を振り返ると、自分でもびっくりするくらい色んなことが起きました。

ブログを始めたことはもちろん、

  • 夫が単身赴任したこと
  • オフ会に参加したこと
  • ブログ勉強会に参加したこと
  • オンラインサロンに参加したこと
  • 妊娠したこと(これが一番でしょうか)
  • イラストを描いて、それに対する報酬を頂けたこと(まだご利用頂いている方ありがとうございます)
  • 断捨離を敢行しておうちがきれいになったこと(当社比)

ざっくりいうと上の内容になります。

他にも、ツイッターで会ったことも無い人と交流させてもらったり、ツイキャスをちょっとだけやったり聴いたり、今までの生活には無かった事に触れたなぁと感じています。

ブログを始めて変わったことって?

 f:id:mamashizue:20160817142342j:image

先日、既婚女性ブロガーさん3名と一緒にお出かけをしました。

「ブログをやって変わったことってありますか?」と聞かれて、なかなかうまく答えられなかったのですが、私は以下のように考えました。

 

色々な考えに触れる事が出来た。

これに尽きる。

いろんな地域の色んな人の考えに触れる事で、自分の考えが引き出されていく感じ。

未だにノマドワーカーと名乗る人たちや会社員を否定する考えを全開で主張する人とはなじめないけれど、今の働き方が多少なりともきつくなってくるなと感じています。

自分の中の当たり前を崩している人や、そもそもソンナモノなくてもいいんだよと言っている人が世の中にいる。反発や悩みを誘発して来るけれど、そもそもそういう主張を見なければこういった揺らぎは自分の中に生まれなかったなぁと。

平和で平穏な暮らしもいいけれど、「このままじゃ何かつまらん!」とぼんやりながらも思っていたので、自分が文章にしたものに対して反応があったり、他の人のブログを読んで良いにしろ悪いにしろ刺激を受けられるというのはなかなかいいものですね。

マイペースでも、表現を続けて行きたい

 f:id:mamashizue:20160817142422j:image

表現なんて大それた書き方してしまったけれど、自分の中にあるものをこうして定期的に表に出すっていいなぁ。

調べものは苦手だし、写真は相変わらず下手だし、文章の構成も上手くない。でも何だかんだでこうして書き出してみると、自分が意識していなかった自分の考え方を発見できたりするんです。

11月末辺りに出産予定日を控えているので、その前後の事も書きたいし、きっとこのブログは自分の為になるんじゃないかなぁ。でも感情を感情のままに書きなぐるのは気を付けなくては!

そんな感じでこれからもこんなノリですが、気に入ればお付き合いください。

 

P.S.20日は私の誕生日です笑。

 

もうちょっとだけ余裕のある人間になりたい。そう思った、ブログバースデーなのでした。

 

以上!!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます