ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

合言葉は「ルールルルー♪」富良野オムカレーの「唯我独尊」

今日までお盆休み!という方、お盆休みなんかないわという方こんにちは。

土日を使って旭川に単身赴任している夫とお出かけして来ました。

行先は富良野

車でだいたい1時間程度で到着します。

夫はふだん外出を好まないのですが、今回は大いに楽しめたようです。

そんな中行った富良野グルメ。

オムカレーのお店に行ってみました。

 

唯我独尊

tabelog.com

富良野駅から歩いて行ける距離にあります!

13時半位に行ったはずなのですが、お盆という事もあって10組位は並んでいました。

f:id:mamashizue:20160815132149j:image

樹に唯我独尊のカンバンがある!おしゃれな雰囲気です。

f:id:mamashizue:20160815132138j:image

お店の入り口はこんな感じ。

外国人観光客も結構いるので、英語での案内もあります。

店内は狭いです。また、天井がすこし低くなっている場所もあるので180センチ以上ある人は気を付けて頂きたいです笑。

メニュー

段ボールで作られたメニュー。

こちらのお店ではごはんなどが残っていればカレーソースのお代わりができます!

「カレーソースのお代わりは、カウンターの所でル~ルルル~とおっしゃってください」

と可愛らしい店員さんが教えてくれました。

富良野ならではだなぁ。(分からない人は「北の国から キツネ」とかで検索してくださいね)

 

 

f:id:mamashizue:20160815131836j:image

f:id:mamashizue:20160815131845j:image

f:id:mamashizue:20160815131851j:image

ビールもおすすめだそうです。

飲めないのが寂しいと久しぶりに感じた瞬間です。

オム+ソーセージカレー

 

オムカレーを探してこちらのお店に行きつきましたので、オムカレーにすることは決めていました。

唯我独尊ではオリジナルのソーセージを作っているという事で、ばっちりソーセージの乗ったカレーにしました!牛タンオムカレーも迷ったのですが…。次回はそちらにします。

 

 

f:id:mamashizue:20160815131912j:image

ルーはかなり辛いです。普通のお店の辛口位です。

オムレツの中にはチーズがタップリ入っているので、ルーの辛さをまろやかに中和してくれます!

添えてあるサラダもポテトもいい感じでした。

ソーセージは何だか野性味あふれる感じです。

スプーンに載せた写真とか撮影したかったんですが、かなり混んでいたのと暑かったのとで余裕ありませんでした…。

ル~ルルル~♪

夫がルー不足を訴えてきたので追加していました。

始めは控えめに「あ、ルーを…」と伝えたのですが、店員さんに明るく「ではこちらで合言葉お願いします☆」と言われて結構なボリュームで「ル~ルルル~」と唱えていました。

店内が混雑していてもこういった合言葉がある事で若干殺伐とした雰囲気が和らぐのかもしれない、と感じました。

私も夫からのルーのおこぼれをもらって完食!たくさん食べられない人はちょっとキツイかも。また、お子さん連れの方は店員さんに言えば辛くないやつを作ってもらえるみたいです。

 

 

富良野なんて大したことないだろ~なんて思ってたんですが、かみふらのポークとか野菜もたくさん美味しい物あるし、もうこれでもか!ってくらい堪能してきました。

是非、北海道旅行で利用してみて下さいね!

北海道かみふらのポークハンバーグ 【冷凍発送 北海道産 国産 極上 豚肉 焼くだけ 高級 贅沢 ギフトセット お中元 お歳暮 父の日 母の日 のし紙対応可】

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます