ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

スーパーが混みすぎてて本当にビックリしている

自粛前から人混みや行列が嫌で、平日のオープンと同時くらいに買い物に行く我が家。

土日も人が多すぎるからショッピングモールなどは避けていました。

近所にスーパーがあるのですが、そちらはちょっとお高めなので、足りないものなどを急ぎで買いたい時や、料理する気力が沸かない時などに行きます。

久しぶりに買い物に行ったらビックリ!!!

運悪く日曜日のお昼時…。

私と同じように昼ごはんを作れなくなった人が買いに来てるんだろうな、という感じのカゴの中身…。プラス、平日買い物できない人達の列が…!!!

買い物の回数を減らそうとしているのか、まとめ買いも目立ち、世の中の流れを初めて痛感した一日になりました…。

そういえば、いつも買い物に行く大きいスーパーもお客さんが増えてました。皆さん工夫してるんだなぁ…。

そして、結構我が家も人混み避けて暮らせてるんだなと驚きました。

 

以上

f:id:mamashizue:20200424181638j:image

お惣菜美味しい

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます