ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

早く一時保育を見つけよう

やらなきゃやらなきゃと思っているのにやっていない事が多すぎる。

その中の一つに一時保育を見つけるってのがありまして。

調べたら、仕事以外の理由だと月に一回しか取れないみたいで。

旭川だと月に15日以内という縛りしか無かったのでビックリ。まだ確認してないけど、病院とか、冠婚葬祭とかもだめなのかな…?

うーん、よく分からない。

我が家は夫の休みの日が平日なので、病院やなんかはそこそこ行けるから助かってはいる。

けど、「家族みんなで」動く事が多くて、私はそれが時々イライラしてしまう事がある。

どこに行くかとか、ご飯はどうするかとか、キチンときめないといけないから。

もちろん夫に断れば一人で過ごすことも可能。

でも…もっと気軽に一人になりたい〜!

まぁ、人を育てるって、そんなに簡単なものじゃないからね。

例えばコンビニで何となく新商品を見てみたり、ドラッグストアで化粧品を見てみたり。スーパーでフラーっとしてみたり、っていうのを全て阻害されるんですよ!

邪魔されてる!のか子が興味を持ってる!のか、人によるのかもしれないけど、要は、今現在、私はそういう事にめちゃくちゃストレスを感じるという事。

余裕が無いなーと。

この先大丈夫なのかなーと。

すごく、不安になるのです。

子供を全て思い通りにしたいわけじゃ無いけど、どう関わっていけばいいか、迷ってる。

そんな時やっぱり冷静に、落ち着ける時間が欲しいって思うんですよね。クールダウンしたい…。

 

早く、一時保育を見つけよう…。

 

以上

f:id:mamashizue:20191121064822j:image

無理矢理80のコスチュームを着用していました。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます