ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

雪の美術館が素敵すぎる!天気を気にせず旭川で観光

雪の美術館に行ってきました。雪の美術館 - Google 検索
めちゃくちゃ素敵だったのでご紹介します!

雪の美術館情報

ホームページ→雪の美術館
〒070-8028 北海道旭川市南が丘3丁目1-1(国道12号線沿い)
TEL 0166-73-7017 FAX 0166-73- 8915
無料駐車場有り・100台(大型バス可)
年中無休(年末年始休館)
営業時間9:00~17:00

<入館料>
大人 700円(割引あり)
高校・大学生 500円
小・中学生 400円
未就学児 無料
<割引>
65歳以上 350円
インターネット割引 650円(ホームページの割引案内画面を紙に印刷する)
ご利用案内(料金)雪の美術館 - 旭川にある洋館スタイルの結婚式場
レンタカー割引 650円
障害者割引 半額
体割引 650円(15人以上、大人のみ)
いづれも証明書類等が必要です。

美しい館内!

入口から素敵で、全体的に白で統一されています。

螺旋階段を下りると氷が!夏でも涼しくて快適!

さらに奥に進むとホールが。こちらで結婚式やコンサートもできるそうです。

バンケットも素敵~。

お姫様体験ができる!

3,000円でドレスをレンタルでき、写真を撮ってもらえます。ティアラなどのアクセサリーは追加料金が必要なので、事前に確認しましょう。手持ちのカメラなどでも撮れますし、スタッフの方が撮ってくれます。
撮影後、混んでいなければドレスでそのままうろうろ出来るのもいいですね。

雪の資料室もなかなか楽しい

雪にはいろんな種類があって、温度や湿度によって形が変わるよ!研究していた資料はこんな感じだよ!というのを紹介しているスペースがあります。ビデオなどもあるので、なかなか楽しいです。子供向けに絵本もあるので子連れでも大丈夫。

レストランがおしゃれ!

スノーナ 雪の美術館 - 旭川にある洋館スタイルの結婚式場
レストランも入っていて、とってもオシャレでした。
午後にはアフタヌーンティーの提供も行われるので、食事だけでも行ってみたいですね。ちなみにレストラン入口から入れば入館料はかかりません。(館内は行かなくていいやという人にはお薦めです)

子供連れでも大丈夫ポイント

美術館や博物館に行くと、「触っちゃいけないものがたくさんある」のがすごく困るんですよね。
でも雪の美術館には低い場所に美術品がほとんどありませんし、ふらふら歩いてても大丈夫ですね。
雰囲気も素敵なので、美しいものに触れたい!という親御さんにはぴったり。
冬で雪が降ると建物の外観から素敵なので、是非旭川に行ったら訪れたいですねぇ。

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます