ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫の転職】転職先の決定!給料の交渉へ

夫の転職先が決まりました。

最初の方に内定が出ていたところで、相思相愛のいい感じの関係になりそうです。

以前は平日休みで土日出勤、転勤したことで増えていた出張がメインでしたが、土日祝休みの会社になりました。

子供が生まれてから、しばらくは平日休みが都合よく、そして転勤前は時間的にも余裕がありました。

出張メインになり、子供と触れ合う時間が無くなって、夫的にも私的にもちょっとな〜…という空気があり、転職するなら土日祝休みがいい!という要望がありました。

あとは給料が!大切だよね!ということで、転職エージェントさんに「このくらいは必須!」というポイントをお伝えして、給料の交渉をしていただいているところです。

お金の部分はやっぱり本人だと言いにくいけれど、こういうエージェントがやってくれるのはありがたいですよね〜。本来なら自分でガンガンできた方が良いんだろうけど…まぁ、それは追々。

とにかく、決まってよかった。

急速に家の中が変わっていく気がする。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます