ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

順調な人生って訳じゃない。今不安でドキドキしてること。

友人に2人目の妊娠を伝えたら、「人生順調だな」って言われたんだ。

うーん、そうかなぁ…自分的には波乱万丈だなって思いながら生きてるんだけど、周りから見たらそうなのかもしれない。

掻い摘むと順調かもしれない。

地元で進学校でて、一浪したけど国公立大学に入って

新卒で入った会社を3年で結婚退職

結婚して2年で子供が産まれ

子が3歳になる頃第二子を授かって

今32かー

職が無くなったから肩書きは専業主婦。

順調…かな?

私は結構先が見えなくてガックリしてる。

 

どうしようって。

いや、何とかするしかないけど。

 

1つ目は2人目の妊娠を舐めてたところ。

微妙〜な体調不良。

これは病院に相談だ。下手に薬を飲んではいけない。

あとは知り合いを作って、ちょっとでも情報を得なければ。

 

2つ目は夫の転勤が思ったよりハードなところ。

夫は私より家事育児が上手い。のに、通勤時間が長くなって(5分→40分)夜の育児がシンドい。

しかも月に2回以上出張のある部署になった。

給与は上がったけど、なんか、思ったより増えてねーわ…っていう。

 

3つ目は私の収入が無くなったこと。正直ここが1番デカい。

パートでも8~9万収入あったので、これが無くなるとめちゃくちゃシンドい。

夫はちゃんと生活費くれるし貯蓄もしてるけど、私も毎回お金ちょうだーいって言うの、心理的負担が大きい。今までずっと別会計でやって来たから。

調子が悪くて購買意欲が少なくなってるから今のところは問題ないけど、下の子が産まれたら仕事探したい。探す。見つける。

 

前働いてた職場、東京に本社あるけど…正社員は結構残業してるし(北海道ではほぼ無しだけど)、ウチから遠すぎて8時までやってる保育所ないとキツい。

となると、これからスグ正社員は無理。体力的にも…。

なんとか、いい条件で派遣やパートを当たる予定…。幸い、北海道より埼玉県の方が最低賃金が高いのでそこは選びやすいかも!

 

はー、毎年非課税で1億振り込まれたいなー!!!!!

 

以上

 

やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!

やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!

  • 作者:大崎 玄長
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: Kindle
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます