ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年のお正月

お正月はどうでしたか?

今年は年末あたりから一家で風邪をひき、完全に寝正月でした。

こんなにだらだら過ごしたのはいつぶりだろうか。

いつものんびり過ごしているけれど、実家に帰るのに長時間移動していたから意外と疲れてしまっていました。

近所になった義理実家を年末に訪問し、夫が熱を出してその後の訪問は取りやめ。娘が小さすぎるのでお出かけは無し。

義理実家から頂いた年越しそばやお節を食べて、録画した番組やAmazonビデオを観てだらりんと過ごす。

初詣は混んでるから一息ついてから。

去年は妊婦でダラダラ過ごしていたけれど、それでもどこか遊びに行ったり色々していたので、神様が「今年は詰め込みすぎてはいけない」と教えてくれたのかもしれません。

幸先はあまり良くないですが、一年間焦らず慌てずのんびりと、落ち着いて過ごせたらいいなぁと思いました。

久しぶりに風邪をひいて健康の大切さも感じられましたし。

f:id:mamashizue:20170102070321j:image

お腹の上で寝ぐずりする娘。尻が可愛い。

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます