ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お腹が大きくて、ちょっとだけ困っていること

現在妊娠6か月です。

もうすぐ月に1度の健診に行くのですが、最近困っていることが多少あります。

想像すればわかりそうなことなんですが、面白いなと思ったので書きます(^^)

 

外出先でのお手洗い

お腹が出るとですね、かがむのが結構大変なんですね。

和式トイレに行くのが結構ためらわれました。

昔の人は和式しかなかったでしょうから苦労しつつも済ませていたのでしょうが、洋式トイレに慣れてしまった身としては結構しんどいものがありました。最近は観光地や公衆トイレなんかも洋式を導入してくれているので助かりますが、和式しかないところにあたってしまったときなんかは「オオウ・・・」とためらいました。

内臓がいろんな方向に圧迫されているので膀胱も圧迫されて、尿意が頻繁です。

体が硬い人は気を付けた方がいいかもしれません。

 

【指定第2類医薬品】ハルンケア内服液 30mL×10

【指定第2類医薬品】ハルンケア内服液 30mL×10

 

 

くつしたを装備しにくい

よく妊婦向けの雑誌なんかでも見てましたが、靴下を装着するときになかなか苦労します。私は半分胡坐みたいなポーズで靴下をはくことにしたら楽になったのですが、たまに足をつります。やばい。

 

 

寝返りをうちにくい

仰向けで寝ると苦しいのと、尾てい骨がヘンに痛くなります。また、うつ伏せもお腹があるので難しい。必然的に横向きに寝ることになるのですが、片方だけを下にしてるとしびれてくるんで寝返りを打ちたいわけですよ。

そしたらもう…大移動ですね笑

ベスポジ探しが意外と難しい。

横向きに寝てると腰が痛くなっちゃったことがあって、調べてたら「ひざにクッションを挟むといい」なんて出てて。ためしにやってみたらいい感じだったんですが、体を反対側にするたびにクッションも直して。。。ってやってると起きちゃったりしてね。

眠気ちゃん、すぐどっかに行っちゃうからね~。

 

【正規品】QUARTER REPORT クッション中材(圧縮) 45×45 日本製

【正規品】QUARTER REPORT クッション中材(圧縮) 45×45 日本製

 

 

シートベルトって苦しいよね

うん、苦しい。

赤ちゃんにも良くないって聞きますからね。

なるべくお腹の下の方に締めるようにしてますが、これからもっと大きくなったら車での移動がしんどくなるんだろうな、ってびくびくしてます。

まとめ

地味~に困ることってありますよね。

なるべく自分の体を楽にしてあげられるように、色々工夫していきます。

 

赤すぐ 2016年 07 月号 [雑誌]

赤すぐ 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます