ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

しっとりあったか!カシミアストールを買いました。

師走ってますか?

年末なもんで、持ち物の見直しをしているところです。

買い物が苦手なので買い替えをするのにはタイミングが必要ですが、年末はその1つ。本当は衣替えの時期にやればよかったんですが、今年は急に寒くなってなかなか出来ずにいました。

 

手持ちのマフラーがへたってきた

手持ちのマフラーが大分残念なことになってきました。

買い替えのタイミングだし、子供もいるし、今後も大切に出来るようなものにしたいなぁと。

リバーシブル、大判で外出の時もお家でも活躍してくれました。

毛玉がついたりほつれたりしてきたので、そろそろダメだなぁ。

カシミアストール!

カシミアって憧れる!でもセーターだと頻繁に洗わないとなぁと思うと怖かったりして。それならストールならどうかな?と買いました。

色と刺繍(オプション)を決められるのですが、自分の色合わせセンスの無さにへこみました笑

f:id:mamashizue:20161129082810j:image

マスタードイエローに水色は合わなかったか…(´;Д;`)むしろ入れなくてよかったか(´-`).。oO

マスタードイエローは好きな色なんですよね。あ!しかも手持ちのアウターベージュだ…わぁ!笑変な組み合わせ!!

気にせずつけますが。

カラーバリエーションが嬉しい

購入はこちらのお店でしました。

 

比較的早く着いて嬉しい。楽天のショップってAmazonと比べると発送が遅いところが多いのですが、ここはそうじゃなかったみたいですね。

カラーバリエーションもそこそこあって良い感じでした。

初めてのちょっと高価なストール

いつもは高くても三千円から五千円くらいの間で買っていたマフラーやストール。今回は一万円以上するので緊張します。

でもつけ心地は最高。暖かいのに、しっとりしててきもちいいです。ウールのようなチクチクする感じも無いし。

薄手なので、春先や秋口でも使えそうです。北海道は夏が短いのでこういったアイテムは重宝します。

自分なりに考えて購入した物なので、こまめにお手入れして長く使えたらいいなと思っております。

身につける物を選ぶ基準が変わってきた

もともと買い物は苦手で、同世代の女性と比べると身につける物はそんなにたくさん持っていませんでした。

それでも使わない物や気にくわない物も実は隠し持っていて、そういったものを手放したんです。

物が減ると消耗が激しくなるので、買い替えペースが上がります。前までは安ければいいやと思っていたのですが、買い物が嫌いなので「どの位保つか?」とか、「ちゃんとした物は高くても買う」とか考えるようになりました。それでもめっちゃ失敗します。

気に入った物は大切にするらしい

安くても高くても、気に入っているものや使いやすいものは自分比ではあるものの、大切にします。

きちんと畳んで仕舞ったり、磨いたり。

嫌いなものを減らしたから出来ることなのか、気に入った物だから出来るのかは分からないけれど、大切にしたい物が最近増えてきたなぁと感じます。

年齢を重ねれば大切にしたいものは変わっていくので、その移ろいを楽しめるといいな、と思いました。

 

以上。

日めくり こんまりのときめく毎日 ([実用品])

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます