ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】新しい物無いけど捨てる

新しい物が手に入ったら捨てるスタイルだけど、なんかもう限界なので捨てる…。

捨てたもの①おむつポーチ

3年使ったおむつポーチ。ビーンスタークのポイントで交換しました。軽くて丈夫で気に入ってました。

最近、トイトレがすごく進んでるのでポーチに入れる程でも無いなーというのと、汚れが目立ってきたので。

オムツを持ち歩く時はビニール袋に入れて、カバンに直接入れるだけで良いかなーと。

f:id:mamashizue:20200402131043j:image

下の子にも引き継ごうかな?と思ったのですが、付録やおまけでおむつポーチってたくさんあるので、それでいいな〜と。

 

ビーンスターク 赤ちゃんに届く DHA 90粒 (30日分) 妊娠期~授乳期

ビーンスターク 赤ちゃんに届く DHA 90粒 (30日分) 妊娠期~授乳期

  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これを定期購入してました。効果は分からない。

捨てたもの②ポシェット

f:id:mamashizue:20200402131558j:image

雑誌の付録でゲットしたもの。

これも3年ほど使ったかな…もっとかな…。

産後しばらくは身軽に動けず、使えませんでしたがここ1年位は大活躍でした。

f:id:mamashizue:20200402131700j:image

マジックテープに糸くずがついたり、マジックテープで生地がボロボロになったのでもういいかな…。

しばらくこれ無しでやっていけるか実験。

リュックだと邪魔かしら?

リュックもボロくなってきたので、買い替えたいんだけれども…まぁおいおい。

新しい物はまだ買っていないけれど

そのうち新しい物を買うことになりそうですが、一先ず2アウトということで!

よく使うものだったので、減った感がすごいです。

もっとスッキリさせたい…ハム子が幼稚園に行ったら1つずつ潰すぞ!!!

以上!

 

こんなのがいいのかな…また雑誌の付録だな…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます