ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

白髪染めが必要かも。母譲りの白髪体質

小さい頃から他の子供よりも白髪の出現率が高いです。

母親は私が小学校に上がる頃には白髪多めだったので、私もそろそろ白髪が増えてくるのかなと思っています。

 

白髪染めってどんなんがあるんだ?

最近は色々な商品が出てるので、迷ってしまいますね。白髪染めを美容室でやるのには少し抵抗があるので、お家でできるといいなと思っています。

今までヘアカラーもあまりしてこなかったし、自宅でやった事もないのでこの前ドラッグストアで見てきました。

ブローネ 香りと艶カラークリーム 4Aアッシュブラウン

使ってみたいタイプ

母親が使っていたのは泡タイプとか、2つの液体を混ぜるタイプとかですね。よく塗るのを手伝っていました。

液を混ぜるのはたれるので面倒でした。匂いもなんかやな感じだった。(モノによるのか?)

トリートメントしてると黒くなるやーつとかあるけど、お風呂が汚くなりそうだからやだなぁ。

生えかけの髪にも塗らなければいけないし…と考えると。

  • 泡タイプ
  • 混ぜなくていいやつ
  • トリートメント効果のあるもの
  • 使いかけでも大丈夫なやつ
  • くさくないやつ

がいいな…。

探してみた

まだ使ってないので何とも言えないんですが、この辺から試してみようかなと。

 白髪染めといえばブローネなんだが。

母親は白髪染めをやめて佐伯チズ目指してるんで、ここ最近は髪を染めていないです。(ただし美肌は求めていない様子)

改訂完全版 佐伯チズ式「完全美肌バイブル」 123の肌悩みにズバリ回答! (講談社文庫)

紫やんけ。

私も白髪が増えたらむしろ真っ白にしたいのですが、白髪面積が少ない分には白髪染めをしていきたいです。

これ、ええで!ってのがありましたら知りたいですね。

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます