ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【旭川市】託児付きの料理教室に参加してきました。

旭川市で行われた幼児食教室に参加してきました。
イベント | 旭川市

子育て支援センター掲示されていて、気になったので参加!

概要

開催場所
〒070-8525 北海道旭川市7条通10丁目第二庁舎6階

電話番号
0166-23-7816

参加費 1人につき300円
託児1名無料(一歳半以上が対象)

持ち物 エプロン、三角巾、筆記用具

作ったもの


ひじきのサラダご飯
鮭と野菜のトマト煮込み
カボチャの豆腐グラタン
黄桃のブラマンジェ
です!

どれも塩分控えめなのにしっかり味付けされていて、美味しかったです!

進行について

託児付きの人は子供を預けに行きます。託児場所は申し込みの時に教えてくれます!
オムツなど、必要そうなものを渡し、子供が遊んでいるあいだにそっと抜け出しました。

調理会場へ行き、材料費を払います。

自分の席に行って同じ班の人とかるーく挨拶

幼児食についての座学

調理開始!(2品をふたりで作ります。)

出来上がったら子供を連れてきて、みんなで頂きます!

食べ終わったらゾロゾロと片付けて自由解散。

参加して良かった!

旭川に引っ越してきてそろそろ半年が経とうとしているけれど、知り合いも少なく、何となく鬱々とした日を送っていました。
講座に参加して、他のお母さん達とお話し出来てとても気持ちが晴れました。
2人目、3人目がいる人や、働いている人。
どこの産科で産んだとか、保育園がどうかとか。
何となく雰囲気が掴めてとても嬉しかったです。
市役所や子育て支援センターでも相談に乗ってくれるけれど、実際のお話しはなかなか聞けない。
かなり不安だったけれど、具体的な経験談を聞けて、前向きに取り組もう!と思えるようになってきました。
参加費は安いし、ご飯は美味しかったし、参加して良かった!の一言でした。
またこういう機会があったら是非参加したいです。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます