ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

誕生日はささやかに、でも贅沢に。

とうとう誕生日を迎えました!それはもう、あっさりと。
今年はチキンとケーキでお祝い。

翌日胃もたれ…コーヒーで中和…

ささやかにお祝い

しかし食事改善や加齢(!?)でたくさん食べられなくなってきました。前までなら軽く3ピースくらい食べられるのに、2ピース食べたところでめちゃくちゃ胃もたれしました…普段揚げ物食べないので…作るの面倒だし、カロリーが跳ね上がって計算がめんどくさい。

ホールケーキは食べられない

普段おやつをあまり食べなくなったので、甘いものをたくさん食べられません。
夫は甘いもの好きなのですが、同じ味はちょっと…ということで1切れずつのケーキを3つ買いました!
空腹時に買い物したのでたくさん買いましたね笑。
チーズケーキ、フルーツロール、ショートケーキ。
それぞれハム子とも分け合って少しずつ頂きます。

豪華なディナーよりも、ゆったりとした時間を

20代だと、プレゼントが欲しかったり、素敵なディナーに行きたかったし行っていました。
今はハム子がいて大人のお店に行くのは大変だし、おうちの方がゆったり出来て好きなものも選べます。
こういった時間ってすごくいいなー!と思えるようになりました。

プレゼントはまとめて、来年もらうことにしている

今ダイエット中で、身につける物を来年あたり一新したいと考えています。
なので、プレゼントはいらないのか?と聞かれましたが「誕生日とクリスマスをまとめて来年欲しい!」とお願いしています。
ぎゅぎゅっと身体を絞って、産後のヨレヨレの服をぜーんぶ捨ててやろうと思います!!!!

以上

そしてここに貼る!!笑
Amazon.co.jp

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます