ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

クリスマスって意外といい事ないよね…

前にもこんなの書いたかもしれないけど、クリスマスってあんまりいいことない気がする。
レストランも混んでるし、ケンタッキーはなかなか買えないし、地下鉄はぎゅうぎゅうだし!
北海道は、雪がいっぱい降って、可愛い服着ても着膨れちゃうからイマイチ。

謎に告白された記憶

大学生の時のお話。
サークルで何を血迷ったのかクリスマスに忘年会を組みました(幹事でした)。
出席者が少なくて楽だし!と雑な考えで組んだのですが、その日に何故か先輩に告白されました。
当時お付き合いしている人が居るのを知っていた人なのに何故???と逆に恐ろしさを隠せないままお断りしました。
その人、先週別の子に告白してたんだよね…
んで、年明けにも別の子に告白してた。
怖い…

交通事故にあった記憶

東北でお仕事をしていた時のこと。
八戸から盛岡まで高速で行く途中、スリップして自爆。
雪がひどくなる前に!と思ってたんだけど酷くなりすぎてダメになった…
迎えに来てくれた同期ありがとう…
事故にあうまえ母親と電話してて、ほんとになんなんなんなん!!!!ってなってました。

家で過ごすに限る

クリスマス、お家で過ごせるならその方がいいと思う。とくに北海道…
どこもかしこもお祭り騒ぎでうるさいし、足元悪いから危ないよ。
出かけるにしても日中、明るい時間帯がいいと思う。
今年はハム子がケーキとか食べれないし風邪ひいてるんで落ち着いて過ごしそう。
来年はケーキでも用意するか。(作るとは言ってない)


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます