ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳11ヶ月】断乳を言い聞かせる

ハム子そろそろ2歳になるのに、まだまだおっぱいが大好き過ぎて困っています。

家ではおっぱいにぶら下がっている

家に居れば五分に1回くらいの気持ちで「おっぱい…」と寄ってくるし、夜中も寝言で「オッパイ…ドコ…?」と切なさ全開です。

そろそろ言い聞かせが始まった

11月に入ってから「カレンダーがシールで1杯になったらおっぱいおしまいよ」と言い聞かせてます。
「2歳になったらおっぱいおしまいよ」と言ったら「いっさいでしゅ!」と食い気味に言ってくるので、多分分かってます。
すごいな。

なるべく気を逸らしながら生きる

今のままの頻回授乳だと、断乳した時に痛い目を見るのは明白。
対応策としては

  • 夫の休日にはなるべくハム子の相手をお願いする
  • お風呂はパパ
  • なるべく外出
  • 家の中でアクティブな遊びをする

です。
絵本も好きなのですが、密着すると思い出すようなので、なるべくダンス動画を見ながら踊ったりしています。

がんばれ!ハム子!頑張れ!わたしたち!

ご飯も充分に食べられるので、ホントに「好きだから」みたいなレベルで吸っているようです。
おっぱいがライナスの毛布になりかけているので阻止しなければ…!
初めはドチャクソ泣くぞ!と聞いているので、どうにかこうにかしながら頑張りたいと思います!

以上

アンパンマンの滑り台買いました…めちゃくちゃ遊びます…

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます