ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夜間断乳】なのであって、卒母親というわけではないのだ。

夜間断乳をしている。
夜、おっぱいをあげると私の睡眠時間が削りに削られるからね!

夜起きて、対応するのは誰?

夫は優しいので、私が寝ているとハム子の寝かしつけをしようと頑張ってくれます。
しかし…ハム子は私を探して大泣き。それでも頑張っちゃう。さらにギャン泣き…

私が対応して寝るならそれでいい

私が見かねて対応するとスヤッと寝てくれました…。
探してたのね!
よしよし…

卒業するのはおっぱいで、母からではない

ハム子はまだ一歳半。
卒乳だって精一杯我慢している。
「今日はもうおしまいよ」
というと口をへの字にして我慢している。泣ける。
自宅保育だし、私から離れるのはかなりのストレス。対応できる分はしてもいいと思っている。
そりゃ、パパで寝れるならそれが楽だけど、ねぇ…

最初の寝かしつけはパパでも大丈夫だよ

夜中に起きた時は私でないと寝かしつけが厳しいですが、最初だけはパパでも大丈夫なのです。
こんな感じでハム子のペースに合わせながら、なんとか続けていければいいなーと思ってます!

以上

おっぱいバイバイ /  Milky (英語でも読める実用絵本)

おっぱいバイバイ / Milky (英語でも読める実用絵本)

  • 作者: 武田舞,今井未知,高村あゆみ,伊藤由起子
  • 出版社/メーカー: 有限会社ゲートジャパン
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
ねんね (講談社の幼児えほん)

ねんね (講談社の幼児えほん)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます